急なお仕事は、常に大歓迎! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

寝不足です。















いよいよ今年も寝不足シーズンが始まって来ました。














$FLOWER FLOWER



SCORPIONS 「Best of Rockers 'n' Ballads 」。
















「Rock You Like A Hurricane 」。













スコピーで強引に目覚めてます。















「Blackout 」。これでやっと目覚めます。













花苗も徐々に動き出し、春のピークを目前に何かと慌しい最近。












「まだいいかぁ」的な日々を過ごして来たツケが次第に押し寄せる。












段々追いかけて来ましたよ~仕事が!











今日も商談&生産者めぐりの予定が、突然のバイヤー来社や











アポ無しの業者の売り込み、完全にこっちのスケジュール落ちなど











イレギュラー連発で予定を白紙に!











こういう時は何事も重なるもので、これもその内の一つ。














$FLOWER FLOWER



某・大学の植栽及び年間管理の依頼。













「ともかく一回現場を見て!それも今日!」という事で










何とか日が暮れる前に現地入り。













$FLOWER FLOWER



県北にあるこの大学、敷地内の緑地帯や中庭などを











今後数回の工期を重ねて大幅にリニューアルしたいとの事。











$FLOWER FLOWER



すでに一部の植物は伐採され、あとは施工待ち状態。














$FLOWER FLOWER


敷地内に数多く存在する緑地帯を和から洋へとリニューアル希望。















$FLOWER FLOWER



可能であれば入学シーズン前に。って、もう3月半ばだぜ!













$FLOWER FLOWER


一部の植物は今年の寒さで枯れ、また場所的にも不向きな植栽も多かった様で













確かに春を迎えるというには程遠い現状。












$FLOWER FLOWER



生徒さんが出入りする場所に置かれたプランターだけでも













早急に植え替えしといた方が?













晴れて大学受験に合格した新入生を迎えるには、もうちょっと華やかな方が・・・。














$FLOWER FLOWER



「出来ますか?」もちろん、やります!後はスケジュールの調整だけ。














前しか見えない性格。まぁ、後ろを見る必要は無いと思うけど












せめて横は見ないと、毎回大変な事になるので。













これから卸業務は出荷ピーク。











すでに受注している庭施工の予定も非常にタイト。











週末の度に入るイベントの依頼もカッツカツ。











我がガーデンの来客も日を追うごとに上り調子。











横を見ればあきらかに厳しい状況。












思い悩んだ結果、口から出た言葉は















「なんとか、なるでょしょう!」。 またやってしまいました。















おそらく喜ぶのはボスと自分だけ!













スタッフ達からのブーイングは覚悟の上。













そして自分で自分の首を絞めることになるという事も。












おそらく言って来るであろう、スタッフ達からのバッシングに対しては











是非、言ってみたかったこの一言で対応予定。












この職種、じゃあいつやるんだよ?













今でしょう!