オーガニックな野菜たち! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

今日は80'sな彼らのアルバムで起床!
















$FLOWER FLOWER


Ready For The World 「Ruff N Ready」。古っ!1988年。

















「 My Girly 」。












今日は久々に我がガーデンの近況をご報告。













花の売れ行きがイマイチなこの季節。












こんな時こそ「花より団子」で、毎日セコセコと自社生産の野菜を販売しております。












ちなみに無農薬で育てている為、形の不揃いや収穫までの栽培期間はかかりますが












安心・安全でミネラル豊富な、新鮮!朝取り野菜となっております!











$FLOWER FLOWER


ポパイなホウレンソウ!













$FLOWER FLOWER


シャキシャキ感アリアリの水菜!












$FLOWER FLOWER



マジで甘~いぞ ニンジン!












$FLOWER FLOWER


美白で美脚なダイコン!とキャベツ!















$FLOWER FLOWER



もうこのままマヨネーズかけて食っちまうか! ブロッコリー!













$FLOWER FLOWER


寒くて大きくなれなかったけど、少しずつ収穫してま~す。イチゴ!












$FLOWER FLOWER


実成りは少ないけど














$FLOWER FLOWER


その分一つ一つがデカくて超~甘!













我がガーデンでは毎朝これらを収穫して店頭販売してます!












$FLOWER FLOWER


野菜だけが、ほぼ毎日完売します。花もこうだといいんですけど・・・。













$FLOWER FLOWER


さっきのイチゴ。うっめぇ~ぞ~!














$FLOWER FLOWER




これからジャンジャン仕込んで行きます。














お花の方もバレンタインデーという事で、チョコっと紹介。(書いてて反省)













$FLOWER FLOWER


高沢くん家のイオノプシス。ん~~~~春!













$FLOWER FLOWER


同じく高沢くん家の栄養系ネメシアのサンサシア。

















$FLOWER FLOWER


スプリング・カラーですね~。














$FLOWER FLOWER


シッカリしてます!















$FLOWER FLOWER



小林くん家の ローダンセマム アフリカン・アイ。














$FLOWER FLOWER



石田さん家の デモルホセカ。












こんな花達を見ていると、つくづく「悪い仕事じゃないな~ぁ」なんて思う。












確かに休みも少なく、給料も決して高くなく、天候に左右され易い(いや、モロされる!)












職業だけど、この殺伐として人や植物が住み難くなったこの時代に、












季節の到来をチョット早めに人々に伝えられるなんて











素晴らしいと思わない?











人を傷つけたり、悲しませたりして成り立つ商売なんか腐る程あるけど











そんなのに比べたら我らの商売は胸を張って誇れる仕事です!










ただし、儲かりません!(誰も褒めてくれないので、自画自賛してみました)











$FLOWER FLOWER


ほ~ら、みんな! もう春ですよ~!












$FLOWER FLOWER


お花買って、植えなきゃ~。












$FLOWER FLOWER



そうされるのを、こいつらは待ってるんだからさぁ~。