年に一度の研修生との旅行 その② | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

昨日の続き。












都内3ヶ所の視察を終え、今回の宿泊先となる











江東区・門前仲町の東横インへ。












$FLOWER FLOWER




数ある都内のホテルの中で、あえてココをチョイスした理由はただ一つ。














$FLOWER FLOWER



この男。エーチャンこと自称イケメンフローリストのAzの近所だから!












以前からAzに門前仲町(モンナカと言うと怒られます。ナカチョーだそうです)の












魅力を聞かされ、一度は彼の案内でモンナカ、もといナカチョーの夜を楽しみたいという事で












幹事であるアキラに「絶対、ナカチョーで!」と強引に決めさせた次第。













そんなAzと我が研修生達はもちろん初対面。自己紹介をして到着したのが











$FLOWER FLOWER




Azいわく「もんじゃが最高!」の花一輪さん!











$FLOWER FLOWER


速攻乾杯で呑み会スタート!












最初の中生は当然、一気!2杯目は2呑みでクリア!その間に













$FLOWER FLOWER


もんじゃティーチャーのAzによる、正しいもんじゃの焼き方講習。











$FLOWER FLOWER


早く、食わせろ~~!!!












$FLOWER FLOWER



腹減らしの男8人、2つのテーブルで焼いても瞬殺されてしまうもんじゃ君!












その他にもママさんおまかせで、色んな御つまみが続々登場!











それらも瞬殺なので写真を撮る間がない!










三井ことミッツーが「そろそろ焼酎いきまっか?」と戦闘モード突入!











ママさんに「何が(銘柄)有りますのん?」とメニューを貰い、










麦か?米か?芋か?と散々悩んだ挙句、結果「全部やな」と。










そんな焼酎のボトルの写真も撮り忘れるぐらい、大酔っ払い8人衆!











花の話が2割で下ネタ8割という、平均年齢37~38歳の悲しい団体!











だけど最高に楽しい!










5時間近くしゃべり通した勢いは、一切衰える事無く2次会のカラオケへと!
















$FLOWER FLOWER



もちろん、飲み放題の歌い放題!3分置きに店員が10杯近い酒を持って出たり入ったり(笑)












$FLOWER FLOWER



年齢も25歳から41歳までとなると、大抵お互い分らない曲が出てくるもんだが










その辺はさすが我がガーデンの研修生。伊達に2・3年しごかれてません!









「酒の席では年配者に合わせられてこそ、一端の男だぞ!」と、我がボスの教えを










しっかり受け継ぎ、オッサン達がギリギリ分るくらいの微妙な年代の曲を











絶妙にチョイス!   偉い!偉いぞ、研修生達!










$FLOWER FLOWER



でもエーチャン!「ハイティーン・ブギ」はこいつら殆ど生まれてねーって!











$FLOWER FLOWER


最年長の俺と1コ下のミッツーだって、当時小学校低学年だって!











1次会に続き、大盛り上がりのカラオケタイムも気付けば3時!











$FLOWER FLOWER



疲れが見え始めた輩が出てきたのでここいらで終了。












今回お世話になりっぱなしのエーチャンに、改めて我ら一同御礼をし、











タクシーを捕まえホテルへ帰る。











40杯以上は呑んだであろう、今回の宴。










それでもホテル横のコンビニでラーメン・おにぎり&コレ。











$FLOWER FLOWER



まいう~!












ホテルロビーで翌朝9:30集合の約束をして解散。











部屋でシャワーを浴び、ラーメン&おにぎりを完食し











一緒に買った「worst」31巻を読み終えれば時計はなんと、5時!











火が付いたテンションは、そう簡単に静まる事はなく(もう一軒行きてぇ~)










無理矢理目を閉じ睡眠へ・・・・・。









まだまだ続きます。