こんな日はコツコツ製作活動! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

今日は早朝3時頃から雪が降るという事で、














研修生であるバカチン kei のアパートに宿泊。












DVDを借りて男二人で2本の映画を観終わったのが深夜2時30分。












カーテンを開け、外の様子を見るが雪の降りだす気配は感じられない。










そして6時に目覚めれば、やっとパラパラと降り出した程度。











わざわざ泊まって、いざという時のために待機する必要など一切無かった。














$FLOWER FLOWER


でも1時間もしてみれば、ガーデン周辺も少しづつ雪化粧に。













$FLOWER FLOWER



あれ?予報通り、結構積もるかも。















$FLOWER FLOWER


こいつも寒み~だろうなぁ~。














こうなるとやれる作業も限られてくるので、












出勤してくる他の社員とパートさん達に何をやってもらうか、数人で相談。












$FLOWER FLOWER


しかし、寒い!真っ赤なのに超~寒い!













そして決定した作業は、週末~週明けに大量出荷される











イングリッシュ&オールドローズ7号鉢の最終仕上げ と、












ご注文頂いていたオベリスクの作製を。













$FLOWER FLOWER


大型のオベリスク。ご要望に沿ったサイズで自社製造です。













$FLOWER FLOWER


市販されていないオリジナルのドーム型なども。(人気あります!)













$FLOWER FLOWER



総てが手作業です。











$FLOWER FLOWER



ミスター溶接のYASUが、張り切って作業。













$FLOWER FLOWER


ファイヤー!!!。 Rockな作業でしょ!














$FLOWER FLOWER



ジャンジャン仕上げて行きます!













$FLOWER FLOWER


この光、ダイレクトに30秒も見てれば、一切周囲が見えなくなります!














$FLOWER FLOWER



2時間程で3本のオベリスクが完成。後はサビ止めとペンキを塗って仕上がりです。










「バラのアーチやオベリスクが欲しいけど望んでるサイズがな~い」とか










「気に入ったのを見つけたけどお値段が・・・」などでお悩みの方、










お気軽にご相談下さい!リーズナブル&頑丈ですよ!











雪のせいで来客も無く、まったりとした本日。










普段の昼休みではちょっと距離があったので時間上、中々行けなかったお店。










大好物の「チキンライス」がメニューにあるという事で、この日とばかりに出発!










$FLOWER FLOWER


昭和の香り漂う、昔ながらのいわゆる中華食堂。











昔はこんなお店が当たり前でした。(最近のラーメン屋とか台湾料理とは、ちょっと違うんだよね)










店主は80歳を超えてるかのような、やさしそうなお婆ちゃん一人!










大好きです!こういう店!すんげぇ~落ち着く。










$FLOWER FLOWER


うわぁ~メニューもお婆ちゃんの手書き感タップリで文句無し!










凝りに凝った料理もイイけど、至ってシンプルなカレーライスやチャーハンが









最近食べれるお店が少なくなくない?










席に着くと迷う事無く「チキンライス大盛り&ラーメン!」×4人!










一人で作ってる様で若干時間がかかったが、いよいよ登場。











$FLOWER FLOWER



うぉ~~~~~~久々だぜ~チキンライス!!!











オムライスじゃダメなんだ!一緒のようで全く違う!









そして洒落た洋食屋さんでも違うんだよ!









こういう店のお婆ちゃんみたいな人が作るチキンライスが大好きなんだ!










分ります?この感覚。











イタリアンな店のナポリタンもいいんだけど、昔ながらの喫茶店で出てくる










ジュージューいった鉄板に乗ってくる、若干油っこいナポリタンみたいな。











味プラスαなんだよなぁ~。










♪俺が夕焼けだった頃、息子は小焼けだった。分るかなぁ~、分んね~だろうなぁ~♪








by 松鶴家 千とせ