お彼岸! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

お彼岸最終日。久々の休日は deep にお目覚め。













FLOWER FLOWER


FUGEES 「The Score」。 懐かしい~!











ローリン・ヒルは何をしてるんだろう? 可愛かったなぁ~。










息子と娘の卒業式も無事に終わり、高校受験の合格報告も兼ねて









自分のオヤジと嫁さんのオヤジの墓参りへ。











FLOWER FLOWER


お寺は大好き! 何か落ち着くし、いい事をしている様な気分になる。












FLOWER FLOWER


水子地蔵も春を告げるかのようなピンクが、何か可愛い!












FLOWER FLOWER


こっちは嫁さんの親父さんの墓があるお寺。










そしてこの寺に墓参りに行くと、決まってこいつを買いに。












FLOWER FLOWER


春日部名物「あま太郎焼き」。 地元では食べた事がない人っているのだろうか?











特におすすめが「たこ焼き」! 15個入りで 250円! 昔のまんま。










至ってシンプルで、記憶にある30年前と変わらぬ味。










そう!少なくとも30年は食べ続けている!










FLOWER FLOWER


うまいんだこれが!













FLOWER FLOWER


こっちが、あま太郎焼き。 俗に言う今川焼き。










でもリアル春日部人間であれば、「今川焼き?あ~!あま太郎ね!」となる。










1000円たらずの手土産を持って、実家に帰ると









息子は合格祝いとして腕時計を GET!










FLOWER FLOWER


ん~かっちょイイな。高校生には早くねぇーか? ドジョウでインドマグロを釣ったような・・・・・











この日の主役は息子。お袋も孫が高校入学とあって、ハイテンション!










ただここが盲点。









娘の中学入学を完全に忘れてる!プレゼントも息子のみ!









帰りの車でブチ切れなければいいが?









そんな娘も焼肉&しゃぶしゃぶで、満腹のご機嫌状態。









取り合えず今日はその事に触れず、ガマンしたようだ。









但し、泣き寝入りするタイプではないので、後日ヤミ金ばりの集金をしに









実家を訪れるだろう。









忘れられたショックと、傷つけられた心情を宝塚ばりに表現し、









当然、お兄ちゃん以上の物を要求するに違いない。  恐るべし娘!










そして休日明け。










早朝から取引先での売場改装のため神奈川県大和市へ。










この取引先での改装は初めてのため、どの業者よりも早く現場に乗り込む。











FLOWER FLOWER


屋上の駐車場からは、美しいマウントFUJIが!










他の取引先のバイヤー様が見たら、確実にクレームが出るであろう真面目な働きぶり。









だって初めてだから、よりイイ印象を持ってもらわないと。分るでしょ?









ちょっとは注文増えるかな?









週末の度に崩れる天気には、非常に悩まされるけど










季節は完全に春モード!










我がガーデンの売場にも







FLOWER FLOWER


ペチュニアや、












FLOWER FLOWER


ゼラニューム。













FLOWER FLOWER


♪く~るまに ポピー♪ by オール阪神・巨人












FLOWER FLOWER


ジョルディ・カワムラさんのカリブラコア「ティペット」。












FLOWER FLOWER


名前がいただけない、オステオの「アキラ」。











FLOWER FLOWER


同じくオステオの「セレニティ」。













FLOWER FLOWER


ファセリア。













FLOWER FLOWER


栄養系バーベナの「アズテック」。












FLOWER FLOWER


我がガーデンで生産したホップ。緑のカーテン用に。












FLOWER FLOWER


これからは毎週、いや毎日、春を待ち望んだ草花達がゾクゾク入荷します!










あとは天気のみ!











お天道様。頼むから週末、雨と風だけはやめてくんない。 頼むから!