ヒマな土曜日 | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。



予報通りの雨の土曜日。














FLOWER FLOWER


LION 「Trouble in Angel city」 悲運のバンド LION の名作で起床。











ダグ・アルドリッチ(現 whitesnake)の冴え渡るギターと楽曲の良さは










ヒットしなかったのが不思議なくらい。










「Lock Up Your Daughters 」 「Love Is A Lie 」 「Stranger In The City 」など










どれをとっても名曲ばかり。ブリティッシュハードロックの不朽の名盤。必聴です。











そんな本日、市場での展示会に当初行く予定だったが、











面倒くさくなってしまったのでヤメ!












かといってやる事もさほどないので、売店をチェック。













FLOWER FLOWER


春らしい植物が少しずつだが増えてきた。こちらは「香りなでしこ」。















FLOWER FLOWER


そして「アルメリア」。















FLOWER FLOWER


ブラキカム「恋心」 春だねェ~。














FLOWER FLOWER


ルピナス。













FLOWER FLOWER


我がガーデンの研修生、小林君のオステオスペルマム。















FLOWER FLOWER


こちら syngenta のプリムラ「マーリ」。













FLOWER FLOWER


特にこのイエローが芳香性バツグン! 鼻をうずめて嗅ぎたくなるほど。













FLOWER FLOWER


定番「アリッサム」。こちらはどちらかというとクサイ!













FLOWER FLOWER


しかし暇だなぁ~。でもたまにはこういう日もないとね!











あまりにも暇なので作業する若手スタッフ2人を邪魔しに。











明日のガーデン施工に使用する用土の準備をする2人。











「ブログに書く事が無いから、なんかやれ!」と、パワハラ的に指示すると












FLOWER FLOWER


大学卒業目前にしてバック一つで自分探しの旅に出る図。(全然面白くない)















FLOWER FLOWER


マイカーが無いのでガーデンのトラクターをかっぱらって出発する図。(その辺にしとけよ)
















FLOWER FLOWER


そしてお台場近辺で海にブチ当たり、これでは海外に行けないと嘆く図。(・・・・・・)














FLOWER FLOWER


トラクターがダメならトラックで!と、仲間と共謀してトラックを奪う図。(ちょっと面白い)











この瞬間、家で待つ家族の顔を思い出し仕事に戻る。












FLOWER FLOWER


先日ガゼボの設置場所として作った高台。










当初ウッドデッキを作製してからと予定していたが










男手があるから取り合えずガゼボを運んじゃえ!













男7人でやっと持ち上がるヘビー級な重量!手運びは不可能とローラーを入れる。














FLOWER FLOWER




そして6人が下から押し、自分一人が上からロープを引く。














FLOWER FLOWER


なんとか成功。












FLOWER FLOWER


最初はこのスロープを登って運ぶ計画だった。 (無理無理、絶対 無理)












そんな大勢での賑やかな作業。こんな場面といえば・・・・・





















FLOWER FLOWER


ボス参上! 淋しがり屋で鼻が効く。100m以上離れた事務所より慌てて参戦。












しかし設置はすでに終わり”オレ流”采配は おあずけ!












FLOWER FLOWER


完璧な作業を観て真っ白となった力石状態の我がボス。(そんなに一緒にやりたかった?)













が、その瞬間スタッフが呼ばれる!












FLOWER FLOWER


なにやら見つけたらしい。 そんなバカな! ミスは無いはず!











ガゼボが破損してたか?それとも土台を崩したか?










結構大変だったんだぞ! ローラー使うとこなんかナイス・アイデアだったんだぞ!











何だ! 何なんだ! 何を見つけたんだ!
























FLOWER FLOWER


「ちょ~~っと、傾いてるね~」 (笑顔。超~~笑顔!)











ボス渾身の一言。














ならば我らも一言。


















「楽しいか!」