A Happy New year ! | FLOWER FLOWER

FLOWER FLOWER

すっかり42歳。メタボなおっさんのいい加減な日々。

新年明けましておめでとう御座います。










約60日ぶりの休日が元旦とは。










そして2日には仕事始めと、ただの日曜日でしかない元旦。










朝一発目の作業は子供達と、先日の餅を











焼きやすい大きさに切ることから始まった。










明け方の4:30頃までテレビを見ていたので若干眠い。










家族4人全員が健康で新しい年を迎えられた事に感謝しつつ










新年の挨拶を交えながらのお年玉の配布。(オレにもおくれ!)










娘 梨花は中学校入学、息子 蓮は高校入試、










結婚生活も17年目突入と、もの凄いスピードで月日が経っていく中










今年の初詣は、神様に色々と御願いをしなければならない。










その初詣に出掛ける前にたまには犬の散歩でもと









娘と近くの公園へ。











FLOWER FLOWER


自分と散歩へ行くと公園でリードを離して貰えるので










普段のマーキングポイントへは目もくれず、一目散に公園へ向かう愛犬 Ran!











FLOWER FLOWER


元旦だけあって、近所は静まり返っている。













FLOWER FLOWER


梨花とRanは、突き当りの公園までまっしぐら。















FLOWER FLOWER


公園も誰もイナイ。貸し切り状態。














FLOWER FLOWER


リードを外してやると何故かフリーズするRan。










「今日は走り回っていいんだぞ!」と、合図を出すと









アホみたいに走り回るRan。









止まってアレを出しては走り、また止まって出しては走る。









そしてそれらを回収しては追っかけ、また回収しては追っかけの自分。









付き人ばりのフォローに Ran もご満悦。










FLOWER FLOWER


いい加減こっちが疲れたので、自宅へ戻り いざ初詣へ!














FLOWER FLOWER


今年も近所の桜木神社での初詣。












FLOWER FLOWER


一年に一度しか訪れない神社だが、










やはり心が洗われるというか、引き締まるというか。










境内に入ると、まず手洗いから。











FLOWER FLOWER













FLOWER FLOWER

なんで手を洗うのかは知らん!
















FLOWER FLOWER


でも皆が洗ってるから、とりあえず洗う。















FLOWER FLOWER


そしていよいよ参拝に。メモを取らないと覚えきれない程の御願いを。 パン パン!













神社の方も商魂たくましく、御丁寧に商品一覧まで











FLOWER FLOWER


やるなぁ~神社。













コイツも正月早々一仕事。













FLOWER FLOWER


お年玉いっぱい貰えよ!














嫁さんと子供達はお守りを買いに。受験生を抱える母親は大変。(ひとごと)












FLOWER FLOWER


いっぱいあるなぁ~お守り!












嫁さんが「何かお守り買う?」と聞いて来たので












要らないことを伝え、喫煙所に。












FLOWER FLOWER


敷地の隅っこに申し訳なさそうに設置された灰皿。











一服しながら、おもむろに傍のカンバンに目をやると。












FLOWER FLOWER


なんと!前厄! マジか?











タバコを投げ捨て(モチロン灰皿に)嫁さんに駆け寄り「買って!買って!」攻撃。










以外とファッショナブルな厄除けのお守りを買ってもらうと










年明け一発目のガチ勝負。  おみくじ!









これだけは負けられね。絶っ対負けるわけにはいかねぇ!









おみくじのニュアンスを間違った捉え方をしている自分は、










一歩づつ気合を入れながら、おみくじ売場へ。









先に購入した家族3人からは、歓喜の声が!









なんと、3人とも 大吉!









ここは一家の主としてヘタは打てない。









後ろにできた行列もシカト気味に、箱の中をシェイク!









そして指先に感じたフィーリングを逃すことなくピックアップ!










「来い!大吉!」













FLOWER FLOWER


見事、3年連続ブービー賞!












FLOWER FLOWER


とっとと、木に結んで さぁ、帰ろう!













FLOWER FLOWER


大吉の余韻に浸る、憎き3人!














FLOWER FLOWER


自分に出来る事? そう、食べるしかない!














FLOWER FLOWER


このチョコバナナのテキヤさんは、ジャニーズに許可を貰ってるのだろうか?










貰ってるはずだ!もしくは慎吾ちゃんの親戚かなんかだ。











FLOWER FLOWER


これから実家にて、おせちやしゃぶしゃぶがある事を知らない梨花。 残念。














FLOWER FLOWER


買い物以外で久々に家族4人で出掛けたのが初詣とは。










家族のみなさん、スミマセン。