こんにちは「ゆみっち」と申します気づき

 

長崎県在住、元看護師です。

現在は幸せのナビゲーターとして活動しています。

 

生きづらさを抱えた人たちに向け、「BODY MIND SPIRIT」3つの方向から整えて人間の「本来持つ力」を引き出し魂が喜ぶ生き方をお伝えしておりますニコニコ

 

 

 

今日は、「最期までぬかりのないように」という出来事をお話しします。

 

 

4日前、ミセスコンテスト大阪大会が終わりましたキラキラキラキラ

 

 

今回の長崎から大阪までの旅で、

もう、私ってこういう所があるよなー、と思った出来事がありましたガーン

 

それは「うっかり」することですガーン

 

空港までのバスで行く予定でした。

 

予定通りバスが来ても、フライトに間に合わない事が分かりましたガーン

 

時間を勘違いしていたのです。

 

慌ててタクシーで空港まで向かいましたダッシュ

 

間違わないように、数日前からバス停時刻をチェックして、

早めの確認と準備をしてきたつもりでいましたもやもや

 

そう。

「つもり」だったんです。

 

勘違いに気づいた時

タクシーを待っている時

 

移動中に、「なんて私ドジなの!」と何度も思いましたショボーン

 

 

フライト時間に空港受付へ到着。

 

次どうすればいいのかと思いながら相談すると

 

ちょうど

フライトが予定より数十分遅れていたことで、

通してもらえるよう対応してもらい、ギリギリ間に合いました滝汗アップ

 

神様仏様、、、、ありがとうございますおねがい!!

 

何とかなりました・・・・おねがい!!

 

これは

「最後までぬかりのないように」という神様からのメッセージと思ったのでした気づき

 

 

 

もうひとつの出来事

 

大阪大会翌日、

 

ミセスユニバースコンテスト代表の大島一恵さんと

インスタコラボライブをさせていただくことになっていましたおねがい飛び出すハート

 

ライブに向けて数日前から準備してきたのですが、

 

私のインスタ設定が非公開になっていたことを知らず、

予定のライブ時間にコラボ申請承認が出来ないという失態をしてしまいました。。。。ガーン

 

なんという失態。。。。ガーンガーン

 

リアルにメッセージやコメントでアドバイスを受け、設定変更したあとに

少しの時間だけ、一恵さんとお話ができました滝汗

 

そう。今回も、

「ライブできる」つもりでした

 

ライブに来てくれた人たちからも応援やコメントを沢山いただいてありがとうございますお願い

 

そのあと丁重に謝る私に

一恵さんは優しく対応してくださる懐の深さに感動しましたおねがい

 

これも、神様から「最後までぬかりがないように」というメッセージキラキラ

 

 

これまでの人生で、

自分だけに関わる事で、勘違いした経験が何度もあります

でも、人には迷惑かけていないから。

という考えが心のどこかにありましたが、

 

この出来事を通して、

神様からの「気づいて」のサインがだんだんと大きくなっているという事に気づきました気づき

 

自分を大切にするという視点からいくと、

勘違いしたときに感情が揺れたり、慌てたりするのは

十分な管理が出来ていないことになり、

 

自分を大切にしていない事になると思いましたニコニコ気づき

 

だから、

自分を大切にして、ごきげんでいられるようにするために、

 

自分の傾向を知ることと→ 勘違いする傾向

対策を立てることと  → 本当にそれでいいの?ともう一度チェックする

 

ことにしますニコニコ

 

 

 

なんか、、、反省文のようになってしまいましたが、

ブログに残しておこうと思います

 

SNS、オンラインの活用に慣れていないのであれば、壁打ちして実践を繰り返していこうと思います。

ここまで読んでくださりありがとうございます。ウインク飛び出すハート