こんばんは!


ギルです(^_^)


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます!


……


今週は、夕方になると、どこかでゲリラ豪雨が発生していましたね……


夏の暑さも、

夕立も、

かつてと比べるとレベルが上がりましたね。



僕は、朝、4時40分くらいに家を出ます。




美しい朝焼けです(^_^)

おそらく、今の時期、一日の中で比較的に気温が低めなのが、夜明けの頃のような気がします(^_^)

朝の風を浴びながら、駅まで自転車でおよそ25分のサイクリング。

気持ちいいです(^_^)

そして

会社には6時前に到着し、
小一時間くらい寝ます(^_^;


そして夕方。

17時に仕事が終わり、
駅から家まで帰りのサイクリング。


まるで、山脈のような入道雲!
山頂付近に雪をいただいた山のある、その麓の街並みのような景観で、
これまた素晴らしかったです(^_^)

この時間だと、
雑木林と小川の間の道を自転車で走っていると
よく、小道をパトロール中の、
オニヤンマのオスと自転車で並走する事ができます(^_^)

オニヤンマは、ゆっくり飛んでいるように見えても、僕が自転車で一生懸命こいでいるのと、ほぼ同じスピードなんです(^_^)

飛ぶ高さも、だいたいは、自転車に乗った僕のちょうど顔くらいの高さなので、
オニヤンマの斜め後ろくらいを一緒に走るのがとても好きです(^_^)



そして家へ帰り、
汗だくの体を、ぬるめのお湯のシャワーで洗い流し、
体がお湯になじんだくらいのタイミングで、
少し熱めのお湯につかるのが、とても好き(^_^)!

外からは、ヒグラシの鳴き声が聞こえて、
最高のひと時です(^_^)

凝った首や肩、足腰の疲れが、お湯に溶けてゆくようです(^_^)


そして

湯上りに、冷房のきいた部屋で
冷えた麦茶を飲みながらゆっくりする……

あー!しあわせだーー\(^^)/!



今日は8月1日 木曜日。

今日から1ヶ月間、会社はサマータイムで
勤務時間は7時30分から16時30分になりました(^_^)
(通常は8時から17時)



空の表情、夏の虫たち、そしてこの蒸し暑さも含めて、
夏を満喫しています(^_^)!



そして!

もうすぐお盆休み\(^^)/!!