こんばんは!


ギルです(^_^)


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます!



……



6月21日 金曜日。


今日、とても嬉しい事があって、


顔のニヤニヤがとまりません(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


その原因となっている品が届いたら


改めて記事を書こうとおもっています(^_^)


……


会社の帰り道、天気予報では雨だったけど、


運良く、駅に着くと雨は上がっていました(^_^)


自転車で、駅から家まで30分なので、


これはラッキー(^_^)!






アジサイが、とても見事に咲いています(^_^)


本当、きれいだな(^_^)


そして、

やっぱり雨のしずくにしっとり濡れた佇まいが、いとおかし(^_^)


こんな綺麗な花々が、こんな身近に咲いててくれて、ありがとう(^_^)!っておもってしまいます(^_^)




……




「ただいまー」


「おかえりー」


僕「アジサイがすげえ綺麗だったよ(^_^)」


かみさん「下にも、珍しい色のが咲いてるよね(^_^)」




僕「そう!あの色、あまり見ないよな(^_^)」


かみさん「前から気になってたことがあるんだけど、アジサイの発音て、どこがアクセント??あたしは(ジにアクセントで)アジサイ!でも、アジサイ(イにアクセント)って言う人もいるよね?どっち??」


あー……言われてみれば、そうだなあ。

ジにアクセントも聞くし、イにアクセントもよく聞く。


でも、今日の僕はすごいご機嫌でハイテンションだったので


まじめに答えず!


カタコトの日本語をしゃべる外国人のマネをしながら、「ア」にアクセントをかけながら


「アジサーイ!アジサーーイ!!ェアジッサーーーーイ!!!!」


「へい!ルック!ルック!!ェア!ェア!」

発音記号


「ェアジッサーーーーイ!!」




かみさん「バカ!!!酔っ払ってんじゃないの??」




……



明日は、長男と朝からクワガタクエスト!!


笑う門には福来る!!明日は、かっこいいの採れそうだ\(^^)/!!




絶対つかまえてやるーーー(^_^)!!



……これで捕まえられなかったらカッコ悪!!


……



さて!


明日の準備をして!




Amazonプライムで

ガンダムSEED FREEDOM観るか(^_^)!






その前に


昨日最終回だった、宇宙戦艦ヤマト2205の最終回をもう1回観るか(^_^)!!







ああ、なんて良い週末なんだ(^_^)