こんばんは!


ギルです(^_^)


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます!


……


5月18日 土曜日。


この日は、単発アルバイトへ行きました(^_^)


自転車で駅へ向かうと……


めちゃくちゃいい天気!!


あー……こんな日は、本当は虫取りへ行きたいなあ……


目の前を、今シーズン初のハグロトンボが舞っていました。


でも!


いよいよやって来たクワガタの季節!


今シーズンも、クワガタクエストへ出かけたい!


そして、


秋以降は、欲しいプラモデルもたくさんある!!


しっかりアルバイトして、お小遣い貯めなくちゃ(^_^)


今回のバイト先は、トラウマになっている前の職場のすぐ近くにあって


通勤途中が、なんだかフラッシュバックして辛かったけど、


バイト先は、それとはうらはらにみなさんとても親切で、気持ちよく働けて、良い汗がかけました(^_^)!


あー、今日もがんばったな、と、充実感が味わえました(^_^)


やっぱり、仕事はこうでなくちゃね(^_^)


通勤途中でいろいろ思い出してしまった、辛く苦しい記憶……

よく働いていたなあ、と、今はつくづく思います。


今の会社に転職して、間もなく1年。


仕事も、任せてもらえるようになって、

先日、常務にも

「(ギル)さんがうちに来てくれて、本当に良かった。ラッキーだと思っています」

と、もったいないくらいのお言葉をいただいて

とても快適に働けています(^_^)


土曜日の夜は、心地よく疲れて

ぐっすりと眠れました(せきがいまだとまらず、何回か夜中に起きてしまいましたが(︎^_^;)


……


5月19日 日曜日。


朝の9時30分に、アニメのワンピースを観るために起床しました(^_^)


午前中は、大好きな洋楽、

NightRanger

KingCrimson

Kate Bush

を聴きながらのんびりして


昼食は、セブンイレブンで買ってきたコロッケとキャベツの千切りを、ソースとマヨネーズとともにトーストに挟んだ

コロッケトースト!


これ、美味しい!!

本当に美味しいんです\(^^)/!


午後は、かみさんと一緒に、たまっている録画したアニメを観ました(^_^)

キャプテン翼
鬼滅の刃 柱稽古編
宇宙戦艦ヤマト2205
ゆるキャン3

どれも面白い(^_^)!!


5月20日は、次男の22歳の誕生日。

一日早いけど、

夜は家族みんなで

誕生日祝いに

焼肉きんぐへ行きました(^_^)



BBQフェアがやってて、美味しかったです(^_^)!






末娘が、今通っている専門学校で、
任意で
ロサンゼルスへ海外研修があり、
ぜひそれに参加したい!
と相談がありました。

とっておいてある退職金(貯金)を削って、
がんばってきてもらおうとおもいます。

いやー、大変だー……

でも

次男が
「俺ももう働いてるから、少し(そのお金の)支援してやるよ!」
と、とても嬉しいことを言ってくれました(^_^)

……ても、その、涙がでそうなくらいの、気持ちだけ受け取ろうとおもいます。

次男には、自分の将来のために、稼いだお金は貯めておいて欲しいです。

やー!がんばらないと!

がんばります!!