こんばんは!


ギルです(^_^)


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます!


……


4月29日 月曜日 昭和の日。


今日は、思い切り寝坊しました(^_^)


老化からか、1度、5時くらいに目が覚めてしまい、30分くらい起きていましたが、

そこからまた2度寝(^_^)


月曜日の朝に、2度寝できるのは最高です!


そして、昼の12時に目が覚めました(^_^)


昨日は、次男はひとりで房総半島の鋸山へハイキング、

かみさんと末娘は舞台を観に行っていたので、


昼食をたべながら、次男や末娘の昨日の話を聞いたりしていました(^_^)


そのあとは、録画したアニメ

キャプテン翼シーズン2

ワンピース

ゆるキャン3

を観ました。


そのあとは


保護にゃんこのみーこやむぎと遊んだり



元気なおてんば娘 むぎ


「うるさいわね〜」おばあちゃんのみーこは、僕の部屋着にもぐりこんで寝ています


大好きなナイト・レンジャーのCDを聴いたり



昨日、バンドの仲間たちと集まったので
当時レコーディングした自分たちの曲を聴いたり


んー……やっぱり、かっこいいナイト・レンジャーとはぜんぜんちがうなあ(︎^_^;……

好きなことして、のんびりとすごしました(^_^)

すると

バンドメンバーのグループLINEが作成され、招待された通知が(^_^)



のんびり、すごしました(^_^)



昨年くらいから、かつて仲良くしていた仲間たちとの縁が次々と復活し
今年は、おじさんのお葬式をきっかけに、疎遠になっていた いとこたちと再会し、いとこ同士のグループLINEができたり、

なんだか人の縁が復活してきて、嬉しいです(^_^)!

この10年、認知症になった母の、2年半の在宅介護、兄夫婦との揉め事、母がなんとか老人ホームに入居できた後は、 前の職場で配置移動があって移動先で精神的に追い詰められ、それを機に転職と、なにかと大変な10年で、 なかなか人に会う気力も失い気味だったのですが
ようやく精神的にも余裕ができてきました(^_^)

それまで待っていてくれたみんな。
いまだにこんな僕に声をかけてくれたり誘ってくれたりしてくれる仲間や友達がいてくれることに、本当に感謝しかありません(^_^)


みんなの話をきくと、僕だけではなく、みんな、この10年くらいのあいだに、それぞれに人生の壁にブチあたり、ハードでタフな時期を懸命に乗り越えてきた友達ばかり……
みんな、大変だったんだな……

でも!僕たちはそれらを乗り越えてここにいる!



なにも悪いことしてないのに


罰を受けてきた


来る日も来る日も……


間違いといえば


あやまちなら 多少は犯してきた


屈辱もたくさん受けた


だけど


僕たちは

そのすべてに打ち勝って

乗り越えてきたんだ



僕たちこそがチャンピオンだ


友よ


そして 僕たちはこれからも闘い続ける


最後まで


We Are The Champions


We Are The Champions


負け犬の出番はない


僕たちこそが


世界のチャンピオンなんだ




Queen 「We are the Champion」より





道はだんだん開けてきている!

さあ!明日からまたがんばるぞ(^_^)!!

……でもその前に

5月3日から、GW後半4連休。
ちょっと茶でも飲むか(^_^)