こんばんは!


ギルです(^_^)


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます!


……


4月28日 日曜日。


僕は、若い頃、バンド組んでいました。


ポジションは、ベースとヴォーカルでした。


ツインギターの2人は小・中学校が同じだった幼なじみ、


ドラムは、片方のギターのやつの高校のクラスメートです。



今日は、久しぶりにその4人で会おう!と、ギターのやつが計画をたてていて、

すごく久しぶりに4人で集まりました(^_^)


僕自身、ギターの2人とは幼なじみなのでたまに会ったりしていましたが、

ドラムのやつと会うのは、10年ぶり以上でした(^_^)!


今日は、楽器の街、御茶ノ水に集まって、楽器屋めぐりをしたあとに

サイゼリヤへ行って、そこで話がすごく盛り上がって、あっという間に時間が過ぎてしまいました。






ギターのひとりが、ノートパソコンと、かつてのLIVEの映像をビデオテープからUSBに移し替えて持ってきて、みんなでそれを見たり、

もう1人のギターのやつは、ライブハウスでのLIVEや、練習のスタジオ、打ち上げ飲み会など、若い頃の写真をアルバムに入れて持ってきて、みんなで思い出話に花が咲いて、

とても楽しかったです(^_^)


自分たちで作詞作曲して、レコーディングなどしていたのですが、今それを聴くとちょっと恥ずかしかったりしました(︎^_^;


それに加えて、それぞれの近況を報告し合ったりしていると、あっという間に夜になってしまい、

気がつけば、サイゼリヤ滞在最長記録を大幅に更新してしまいました(︎^_^;


そして、今すぐ、というわけにはいかないけど、またそのうちバンド再結成できたらいいね、と、軽い約束をしました(^_^)


本当に、若い頃の仲間たちといると、その頃の自分に戻れてよいものです(^_^)


本当に、楽しい1日になりました(^_^)



↑35年前の僕////withカマキリ。
今は小汚いおっさんになってしまった僕だけと、
この頃は鏡を見ながら「おっ、俺もまんざら捨てたもんじゃないな!」なんて、正直、おもっていました(︎^_^;
もちろん、今はそんな事おもってないですよ(︎^_^;

これは
山中湖にバンド合宿練習に行った時の写真。
スタジオが付いた宿泊施設。


「おまえはこの頃から虫好きの要素はあったよな!」

「よし!新曲は「虫取りに行こう!」という曲を作るぞ!」

「却下!」