おはようございます!


ギルです(^_^)


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます!


……


1月26日 金曜日。


この日は


映画「ガンダムSEED FREEDOM」の公開日!


僕は、2月3日に観に行く予定です(^_^)


会社の同僚に、ガンダム好きな人がいて、いつもガンダム談義で盛り上がっているのですが、

その同僚は、仕事が終わったら早速観に行くと言っていて、

17時に仕事が終わり次第、速攻で帰って行きました(^_^)


僕「ネタバレは勘弁してくださいよ〜(︎^_^;」


同僚「月曜日、話しちゃおっかなー(^_^)……じゃ、お疲れ様ー」


そして会社から、僕はそのままガンダムベース東京へ!


僕の今の職場は、江東区にあるのです!

お台場も江東区!


会社から、わずか15分くらいでガンダムベースに着く\(^^)/!


仕事帰りに寄れるようになったので、これは嬉しいことです(^_^)!


済んだ夕焼け空には、満月が輝いています(^_^)


そして!いざガンダムベースへ!


今日の目的は、


本日発売の


ライジングフリーダムガンダムを手に入れること!





店内は、もちろん!

映画「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」が大々的にフィーチュアされています(^_^)

入り口入ってすぐ!


おおー、あるある(^_^)!

↑雑誌やネットで完成品を見ても、ピンと来なかったけど、実物の完成品を見ると、かっこいい!
うんうん(^_^) 悪くない(^_^)

でも、やはり
なんていうか

HG体型なんだよな……

メタルROBOT魂のライジングフリーダムは、あんなにかっこいいのに!

いずれ、このプロポーションで、RGで出てくれないかな……

MGは出るんだろうけど、
僕は1/144にこだわりがあるのです……

でも、やはり難しいんだろうな、RG化は。色んな意味で。

僕は、4月に再販される予定の
RGフリーダムガンダムが出たらそれを買って、
このHGライジングフリーダムとミキシングして、
RG仕様のライジングフリーダムガンダムを作りたいとおもっています(^_^)

そして、
店内を物色(^_^)

おお!憧れのPGガンダムアンリーシュド!

僕が得ていた情報だと、今日、1月26日に再販、との事だったけど、早まったみたいで、1週間まえの1月19日に再販されてしまい……瞬殺!
もちろん、売り切れてしまっていました……(T_T)
でも、2月にも再販があるみたいなので、なんとか手に入れたいな……
2月何日なんだろう??
でも……
なんだか、一生手に入らない気がしてきた……( ̄▽ ̄;)


HGUCデンドロビウム!
おうちが広かったら、ネオジオングと並べて飾るのに……
わが家ではムリなので、うちではガンダムコレクションのデンドロビウムと、BB戦士ネオジオングとHGUCシナンジュをミキシングしたものでガマンしています(^_^)



HGミーティア!おうちが広かったら(以下同文)


デストロイガンダムも!

実物は、やっぱり大迫力だなあ(^_^)!
おうちが広かったら……しつこい(︎^_^;?


MGブロヴィデンス。
やっぱりかっこいいなあ!

あ〜……RGで出ないのかなあ!!

RGエピオン出すんだったら、RGプロヴィデンスのほうが売れると思うのにな……

RGガンダムエピオン、すごい売れ残ってるし……

ガンダムベース限定キットの、ガンダムSEEDセット。RGフリーダムにRGジャスティスに……プロヴィデンスだけHG!(︎^_^;

HGプロヴィデンス。 う〜ん……やっぱりちょっと厳しいよね(︎^_^; 20年の時の流れは重く、その間のガンプラの進化はめざましい!
それをしみじみと実感します。


HGEXストライクフリーダム!!

実物は初めて見ました!超かっこいいなあ!!
もう、ストライクフリーダムの上位互換モビルスーツみたいな佇まい!


ガンダムビルドメタバースの
ガンダムパーフェクトストライクフリーダムルージュ(長い(︎^_^;)
ハッタリがきいててかっこいい!
ビルド系は、このくらいがかっこいいです(^_^)


やはり、ガンダムベースに展示される作品群は、もうレベルが違います!

まったく素晴らしい!!

ガンダムベース限定の
トロハチのキットは、売り切れていました。残念!そりゃそうだよね……

あと、上海フリーダムガンダムの、
RGフリーダムGCPも売り切れ。あれ、再販されないかなあ……
普通のRGフリーダムより、脚が長くて、プロポーションが素晴らしくなっている!!
あれは本当に欲しい!
どうか、再販してください!
バンダイさん、お願いしますm(_ _)m!!


↑再販熱望!!

……

そして

ガンダムベース東京をあとにし、
家へ帰りました。


夜の22時すぎ

仕事から帰ってきた長男が

「お父さん、明日、(近所の)ファミマで、ライジングフリーダム買う??10時から発売だよ!」

僕「ふっふっふっ、これを見ろ!」