メリークリスマス!


ギルです(^_^)


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます!


……


今夜は、クリスマス・イブですね(^_^)


穏やかで、良いイブを迎えています(^_^)


夕方から、かみさんと2人、

駅まで、予約したクリスマスケーキと、

ケンタッキーフライドチキンを取りにいきました(^_^)


そして、駅の地下で、スパークリングワインを買いました(^_^)


子どもたちももう大きくなって、

来年からは次男は家を出ます。


末娘も、今夜はイベントでダンスをしていて、打ち上げパーティーで、今夜は家ではクリスマスをお祝いしません。


かみさんと2人、

そのうち2人になったら、ケーキはカットしてあるショートケーキでいいね、とか、

シャンパンも小さいので良くなるね、とか話してました。


かみさん「だんだんさみしくなるね。」


僕「うん。さみしくなるな。でも、それだけ子どもたちが成長したってことだ(^_^)さみしくても、喜ばしいことだよ。」


かみさん「そうだね(^_^)」


僕「親になって子どもたちが成長すれば、みんなが通る道なんだろうな。」


そんな話をした後、


僕「子どもたちが生まれる前は、イブは2人でここでよく買い物したよなあ(^_^)覚えてる?」


かみさん「そうだよねー(^_^)仕事の後、待ち合わせして、ケーキ買ってチキン買って、家にかえってたよねー(^_^)」


寂しい気持ちを少しでもやわらげようと、そんな会話をしました(^_^)


……


今夜は、長男と次男と、4人でのクリスマスパーティーでした(^_^)






↑ケンタッキーフライドチキン茶漬け。
ダシ汁に、少し身の残ったケンタッキーフライドチキンを入れます(^_^)
ダシ汁に、鳥の出汁とケンタッキーのスパイスが溶けだして、クリスマス・イブの最高の〆ごはんになります(^_^)!
うまうま



きーよしー こーのよーるー♪

長男(23)も次男(20)も、もう歌ってくれないので、
かみさんとふたりできよしこの夜を歌いました(︎^_^;