こんばんは!


ギルです(^_^)


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます!


……


11月11日 土曜日。


この日は、僕の誕生日でした(^_^)


53歳になってしまった……(︎^_^;


精神年齢は本当に子どもなのに、

体だけどんどん歳をとってしまいます……


でも


ここまできたら!


もういいや(︎^_^;


このまま行こう!!


ダメだこりゃー!!


……



↑末娘が作ってくれたお菓子
「ショコランティス」。

これ、末娘が、この前の文化祭で、
コンカフェ(コンセプトカフェ)をやって、
その時に出してたメニューのひとつなのだそうです(^_^)

かみさんは行けたけど、僕は末娘の文化祭へ行けなかったのです。

とても残念がっていたら

そのメニューのひとつを、誕生日に作ってくれました\(^^)/!

とっても美味しかったです(^_^)


↑長男からは、このお菓子(^_^)

長男の職場近くのケーキ屋さんから、仕事帰りに買ってきてくれました(^_^)!

末娘「あたしたちのはー?」

長男「ねーよ。1人分だ!」

かみさん「なんでよー!みんなの分、買ってきてくれてもいいじゃない!」

長男「これ、たけーんだよ。」

僕「まあまあ、みんなで分ければいいよ。」

かみさん「いや、1口くれればいいよ。」

末娘「あたしも、1口分だけ分けてくれればいい。」

これも、すごく美味しかったです(^_^)


そして

かみさん「はい!誕生日プレゼント(^_^)」

僕「おおおお!まじで\(^^)/!」

僕が、ずっとお気に入りで、秋や冬場にいつも着ていた服!

もう、10年以上着てて、色あせてて、破けてるところを縫い合わせて着ていた服。

同じ柄で、同じくらい厚手のが欲しかったけど、同じようなのがどんなにさがしてもぜんぜん見つからず、
見かねたかみさんが、何度か違う柄のを買ってくれたりしてたのですが、
この、赤と黒と白のチェック模様がとてもお気に入りで、ボロボロのをずって着てたんです(︎^_^;

でも!!



同じ柄!
さらに厚手!
(新しいのを着て、今まで着てたのを腕に抱えたところ)

僕「この柄!よく見付かったなー(^_^)!しかも、今までより厚手でしっかりしてるし、大きくてゆったり着れる\(^^)/!」

かみさん「そうでしょー(^_^)すごくさがしたもん!!」

長男「おお!それ着ると、いつも見慣れたお父さんだ(^_^)」

末娘「ほんとだよねー(^_^)」

これは嬉しい\(^^)/!

僕「ありがとなー\(^^)/!」


翌日、11月12日 日曜日は、

びっくりドンキーで乾杯(^_^)!

子どもたちも、みんなが空いてるのがこの日だったので、外食は翌日の日曜日になりました(^_^)

びっくりドンキーの、ガリバー!
前から食べて見たかったので、
びっくりドンキーは僕のリクエストです(^_^)!


↑ガリバーハンバーグ おろしそトッピングに、ガリバーライス!


↑ガリバー北海道ソフトクリーム。

味も量も、大満足でした\(^^)/!!



今年も、良い誕生日(^_^)

こんな歳になっても、お祝いしてくれる家族に感謝です(^_^)



今日からまた1日、1年!
日々を過ごして行きたいとおもいます(^_^)

よろしくお願いします!m(_ _)m