こんばんは!


ギルです(^_^)


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます!


……


4月9日は、末娘の18歳の誕生日でした(^_^)


でも、年頃の末娘は、その当日は、学校の仲良しグループに、バースデーパーティーをしてもらって、家にいませんでした。


そして、


だいぶ遅れて、


4月16日 日曜日の夜。


わが家での、末娘の誕生日パーティーです(^_^)!


でも、末娘は、14日の金曜日の夜、友達グループとしゃぶしゃぶ食べ放題へ行って、無理に食べすぎてしまい……


3日越しの胃もたれに苦しんでいました(^_^;


長男「おめえ!食い放題いけんのかよ!」


末娘「行けるわけねえだろ!」


次男「は?おまえ、ふざけんなよ!」


末娘「あのさあ!あたしの誕生日なんだけど!なんでおまえたちのために、食い放題へ行かなきゃならないんだよ!!」


かみさん「やめなさい!まったくもう……」


僕「まあ、つーの誕生日パーティーだ。つー、苦しかったら、無理しなくていいんだぞ。また日をあらためるか?」


末娘「いや、今日行きたい。」


僕「でも、つらそうじゃん。」


末娘「あたしは、今日行きたい。ココス(ファミレス)で良い?」


そして、


夜はみんなでココスへ行きました(^_^)



……


ココスに到着(^_^)


けっこう混んでいました(^_^)


でも、ほどなくして席に通されました(^_^)


タッチパネルのメニューから……


僕「おっ、誕生日のデザート、あるぞ(^_^)バースデーソング、あり と なし があるぞ。あり だろ(^_^)?」


末娘「ちょっ!ムリムリムリムリ!恥ずすぎる!!」


次男「ありにしろよ、あり!(^_^)」


末娘「やめとけ!まじで!店内に流れるんでしょ??」


長男「うえーい!あり!!」


長男は、バースデーソングありにして、送信してしまいました(^_^)


末娘「ちょっとー!やめてよ!!」


僕「ひひひひ、大丈夫だよ(^_^)」


かみさん「そうそう、せっかく誕生日なんだからねえ(^_^)」


デザートが届くまでは、


食事(^_^)








おっ、ココスも、ちょっとメニューが変わったかな?


うまうま(^_^)


……


そして、デザートの時間。


もうそろそろ来るかな??


次男は、ドリンクバーへ席を立ちました。


そして、かみさんも「あたしも飲み物、持ってこよう。」


そして、長男は「ちょっと、トイレ行ってくる。」


席には、僕と末娘だけ。


僕「俺も、トイレ行ってこようかな(⑉¬ᴗ¬⑉)」


末娘「ちょっ!ちょっ!ちょっ!ちょっ!ムリムリムリムリ!!誰もいないうちに運ばれてきたら、あたし帰るよ!!恥ずすぎる!!」


取り乱しまくる末娘ꉂ(ˊᗜˋ*)


そこへ、次男とかみさんがドリンクバーから、長男がトイレから帰ってきました(^_^)


「なにさわいでんの?」


僕「いや、あのね……」


楽しい夜は、ふけてゆきました(^_^)





18歳