こんばんは!


ギルです(^^)


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます(^^)


……


金曜日は、2月3日で節分でしたね(^^)



みんなで、恵方巻きと細うどんを食べました(^^)




かみさん「今年の恵方って、どっち?」


長男「南南東。」


末娘「だから、南南東ってどっち?」


長男「知らん。」


次男「多分、あっち。」


よし!コンパスアプリ、ON!




僕「すげえ!恵方って、ちゃんと出てるぞ!」


長男「まじた!すげえ!」


次男「ほら、俺の言った通り、あっちじゃん。」 


でも、テレビと反対方向。


テレビでは、金曜ロードショーの

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のいい所!


でも!


いただきまーす!


モグモグ、モグモグ。


テレビからは、面白そうな音!


どうなった?どうなった?はやく食べ終わって観たい!!


ムシャムシャ!ムシャムシャ!!


恵方巻き、でかい!なかなか食べ終わらない!


テレビ「ズガーン!バシャーン!!ドカドカーん!!」


まじか!どうなった?どうなったんだ??


よし!食べ終わった!

……うぐ!!


ぶえ!


喉に詰まった!!


麦茶!!麦茶!!


でも、家族みんな、まだまだ恵方を向いて食べてる途中で、パニクった僕に気づいていない!!


なんとか冷蔵庫から麦茶をとりだして……


ゴクゴクゴクゴク!


ゴックン!!


うえー……苦しかったーー……


そのうちみんなも食べ終わり……


かみさん「ちょっと!気をつけなさいよ!窒息したらどうするの!!」


次男「縁起物の恵方巻きで喉に詰まって窒息死、なんて、シャレになんねーだろ!」


僕「いや、パイレーツ・オブ・カリビアンをはやく観たくてさ……」


家族みんなに、お説教されました……(>_<)


……


そして、夕飯を食べ終わり……


パイレーツ・オブ・カリビアンも見終わり……


眠ーくなってきた……


うん、明日もプラモデル作る予定。


早起きするので、もう寝るか(^^)


僕「おやすみ〜。」


「おやすみ〜。」


……そして、うとうとし始めた頃……


末娘「おとうさん!起きて!!わすれてた!!豆まき忘れてた!!」


……うえ?


そうだ!!


メインイベントを忘れてた!!


飛び起きました!


時計を見ると……


23時50分!!


僕「急げ!!2月4日になっちまう!!」


かみさん「ホラ!まず玄関!!」


鬼はー外ー!!福はーうち!!


次、次!居間だ!!鬼はー外ーー!福はーうち!!


家族みんなで、狭い家を慌てて駆け回りながら、なんとかすべての部屋で豆まき完了!!


長男「12時すぎちゃったか??!」


末娘「11時58分!あ!今59分になった!セーフ!セーーーフ!!」


次男「でも、豆食う時間ねーじゃん!」


僕「もう、食うのは明日でいいっしょ。豆まき終わったんだし。」


ふえー、


なんとか、豆まき、ギリギリセーフ!



……


そして、今日、2月4日土曜日のおやつに、豆を食べました(^^)