おはようございます!


ギルです(^^)


いつも、ブログを読んでくださって、ありがとうございます!


……


1月7日 土曜日。


朝は、6時半に起きて、プラモデルを作りました(^^)

(いつもは5時に起きて作るのに、正月休みボケで起きれませんでした(^_^;)


末娘は、同じくらいに起きて、学校のテストに出かけました。


数学が、赤点かもしれない、と、とても心配がっていましたが、赤点でも補習があるので、心配しすぎだよ、と、励ましました。


そして、お昼までガンプラ制作(^^)



↑今年のガンプラ第1弾は……

MSハンガー(^_^;!

今日は午後から予定があるので、簡単なプラモデル制作でした(^^)


↑ガンダム(ロールアウトカラー)を乗せてみました。
うん(^^)!かっこいい\(^^)/!

……

お昼前に次男がアルバイトにでかけて……

昼食後、午後から、

かみさん、長男と3人で、駅のauショップへ(^^)


↑外はとっても良い天気(^^)

とても寒いけど、子供たちがキャッキャと、元気に遊んでいました(^^)

僕「いい光景だな(^^)。最近では、この寒空で子供たちが元気に遊んでるところなんて、珍しいんじゃないか?」

かみさん「そうねえ(^^)この団地の子供たちは、元気だよね(^^)」

長男「まあ、保育園のころ、冬に上半身裸でマラソンするからなあ……(^_^;」

長男、次男、末娘、みんな保育園のころ、やってました(^^)

だからなのか、この近隣の子供たちは、みんな外で元気に遊び回っています(^^)

谷津田もあるしね(^^)

そして、駅前のauショップで、プランを、安いUQモバイルに切り替える手続きをしました(^^)

んー、やはり、僕とかみさんは、スマホとかの機能のこととか、どんくさい(^_^;!

時代に取り残されていってます(^_^;

でも、窓口の方の親切なご指導で、無事に終了しました(^^)

長男は、窓口の方の簡単な説明だけで、すべて自分でやってしまいました。

これが若さか!

……

そして、駅で七草粥セットと夕飯のおかずを買って、家へ帰りました(^^)

……


↑帰ってきておやつ(^^)


↑押し入れから、GFFハミングバードを取り出しました(^^)

かっこいい\(^^)/!

うーん、ディープストライカーが欲しい……

……

そして……


↑七草粥\(^^)/!

年末年始の暴飲暴食で胃を休める、という意味もあるようですが……

この日のおかずは鶏肉の照り焼きとクリームコロッケ!

わが家では、七草粥は無病息災の意味以外、効果がなさそうですね(^_^;

そして、夜の23時すぎ。

末娘からLINEがあり、電車が事故で遅れたので、駅まで迎えにきて欲しいと連絡があって、
娘を迎えに行きました。

娘は、数学の赤点は免れそうだ、と、喜んでいました(^^)