一部
近所に5chで店名が出ると必ず荒れるラーメン店がある。
「めちゃ美味い」との意見もあるが、「〇ソより不味い」などヒドいものばかりである。
みずぃんこはヘタレなのれ行ったことがない。
そこで友人に「あそこの〇〇〇〇、俺行ったことないんだけど、行ったことある?」
と聞くと、
「ある」という。「どう、美味いの、不味いの?」と聞くと、
その答えがはたまたとんでもであった。
「うん、けっこう美味いよ。でも毎回腹壊すよ」
「.....ま、毎回って...」
もお...これがツボで3日程笑いの発作がヤバかったみずぃんこであった。
二部
誰が何と言おうとBeatlesが苦手である。
聴かず嫌いではない。
5回トライしたが、どうしても苦手である。
昔々バンドで「Get Back」を半べそでプレイしたのもトラウマである。
しかししかしだ。
矛盾しているのはわかっているが、
Beatlesの影響を受けたバンドは大好きだ。
Cheap Trick、Enuff 'Z Nuff、The Wildhearts(Ginger)、Extreme、Deep Purple、Queen.....
その中でも特に好きなのは、Enuff 'Z NuffとThe Wildhearts(Ginger)だ。
Enuff 'Z Nuffは、初期はLAメタル系のケバいルックスでハードポップに近い曲をプレイしていたが、落ち着いてからはかなりBeatlesに近い曲をプレイしている。
切なさ、コーラスの美しさは絶品で、みずぃんこもすごく影響を受けた。
因みに現在はリーダーであったDonnie Vieが抜けた状態で活動している。
The WildheartsはGinger率いるロックン・ロールバンド。世界ではBeatles Meets Metallicaと言われているが、みずぃんこ的にはBeatles Meets Anthraxに近いと思う。
特徴はザクザクとしたカッティングと変調、耳に残るメロディだ。
The Wildheartsについてはまた後程詳しく書きたい。
最後に...John Lennonの「Imagine」、多くのアーチストがカバーしているが、あなたは誰のバージョンがお気に入りだろうか。
みずぃんこが最も好きなのは近藤房之助の歌だ。
「Imagine」で涙したことはないのだが、これは初めて聴いて不覚にもズブ泣きしてしまった。
ではまた