素晴らしきエンタメ作品のご紹介

第二弾


今回はインドの映画


「PK」



こちらの作品をご紹介します


皆さんインド映画って見た事ありますか?

最近は


「きっとうまくいく」

「R.R.R」


割と話題になったりする事もあり

昔よりは鑑賞しやすくなったのでは無いかと思います


インド映画の特徴は大きく2つありまして


1.ストーリーの中でとにかく歌って踊る


2.時間がとにかく長い


この歌って踊るって演出や

上演時間が長い(途中に休憩タイムがあるw)

この辺が苦手という方も多いかも知れないのだが

ストーリーがとにかくオリジナリティがあって

エンターテイメントとしてとても優れている作品が多いのです


今回ご紹介する作品も

歌って踊って

そしてストーリーはぶっ飛んでて

笑って泣かせて

深く考えさせられる

とても素晴らしい作品なのです



ストーリーを簡単に説明すると

テレビ局に勤めている

美人ディレクターのジャグーは

何かスクープになる様なネタがないか探していると

ヘルメットを被って

壁に奇妙な張り紙をしまくる男を見つけるのです

彼の名前はPK

張り紙にはこう書いてあって


「神様が行方不明」




そんな彼に興味を持って話を聞くと

自分は宇宙からやってきて

宇宙船のリモコンが無くなってしまった

だから神様に頼んでみたいのだけれど

神様が行方不明なんだと


どうですか?

もうストーリーがぶっ飛んでますよね😂


なんのこっちゃ解らないし

本当に面白い?ってなると思いますが

心配しなくても大丈夫!

とても素晴らしいエンタメ作品となっているのです


ここでこの映画の自分が大好きなシーンをご紹介します


彼は宇宙人だから

地球の言葉が最初は解らないのですが

地球の事を知る事が出来る手段があるのです

それが人の手を握る事

人の手を握るとその人の思考や今までの人生を知る事が出来て

そこから地球の情報を得ようとするのです

でも何故か女性ばかり狙って

それをPKの事を親身に相談に乗っていた

兄貴と呼ばれる男性が必死に阻止しようとします


ここで使われる音楽とダンスシーンが

とても素晴らしいので是非ご覧ください😁




インド音楽めちゃくちゃカッコ良い!!


映像もとても素晴らしくないですか?

このサントラ版が欲しくて探したんですが

全然見つからない😅



さて

PKは無事に神様?!を探し出せるのでしょうか

そして宇宙に帰れるのか!!

この結末は是非見て欲しいので

今回はネタバレはこれ以上はしません🤫



この映画を見るまで

インドという国は宗教という物に

とても信仰があって

勝手に閉鎖的な考えなのかと勘違いしてた


むしろ日本よりとてもオープンに感じたくらいだ


実は世界の国で

1番映画が作られているのは

このインドでして

世界で1番の映画大国なのですよ


昨今のアジア映画の活躍は

とても素晴らしいもので

数年前には韓国作品が

アカデミーの作品賞を受賞した


こんなの昔じゃ考えられない事だ


所で今の日本の映画界はどうでしょう?

国内の興行成績ランキングは

アニメか漫画の実写化

そしてテレビのスペシャル版みたいなやつばかり…


出演している俳優も大体いつも同じだし😓


元業界人としては

とてもとても寂しいのですよ


国内にあんなにいっぱいあった

ビデオレンタル店もほぼ壊滅状態

今は自分の見たい作品だけ

ピンポイントでサブスクで視聴が主流


知名度の低い作品なんて

選択される事なんて皆無だから

攻めた作品なんて作ろうとも思わないですよね


それなら

知名度の俳優さん使って

有名な漫画のコスプレ映画作るか

アニメのスペシャル版作った方が

外れる心配はないからね


こんな感じで

どんどん意欲的な作品が作られなくなるし

日本で映画を見るって文化が

どんどん廃れてしまうのじゃないかって

大袈裟かも知れないけど

危惧してしまうのです😢





人は聖人君子の様に生きては行けず

時に迷ったり

悩んだり

嫉妬したり

つまらない事に腹を立てたり

常に心を満たして生活していくのは難しい


そんな時

自分はその減ってしまった心の中を

映画や音楽に触れる事で

少しずつ補充していきます😊


そんな感じで

ご紹介した作品が誰かの心の中を少しでも

満たしてくれたらいいなぁと

これからも作品をご紹介していこうと思います😁


是非

「PK」

ご鑑賞くださいませ👍👍


ちなみに

同じ監督と主演している俳優

アミールカーンの作品は

こちらの方が有名で

素晴らしい名作なので同時にお勧めいたします!




こちらもお勧め





少々話し過ぎた🙇‍♂️🙇‍♂️