自分はエンターテイメントと呼ばれる物がとても大好きである


音楽もそして映画も

自分の人生に無くてはならない物だ


時々TOKUさんってめちゃくちゃ詳しいよね

なんて言われる事があるが

自分としては大好きな物を追っかけてただけなのです😊


エンタメと料理って凄く似てて



自分はラーメンが好きだけど

毎日ラーメン食べてたら飽きちゃいますよね😅


お寿司もハンバーグもパスタも食べたいし

ラーメンだって種類がいっぱいあるんです


音楽だって一緒

毎日ROCK聞いてるのもいいけど

JAZZやFUNK

POPSや演歌だってとても素晴らしいし

まだ自分の知らないジャンルの作品が

この世にいっぱいある!って考えると

ワクワクしませんか?😊


なのでまずは作品に触れてみるのが

1番大事だし

知らない世界を知らずに人生終わるのは

とても勿体なぁって思うのです


こだわりがあるのも良い事だけど

人が進める作品は少しでも興味を持って

手に取って触れてみる事をお勧め致します😊


そんは音楽と映画を愛している私が

今回は音楽好きそして映画好きな方にも

是非見て頂きたい作品をご紹介致します


【コーダ 愛のうた】



簡単にあらすじをご紹介すると

自分以外の家族が耳が聞こえない家庭で育った

主人公の女の子は

学校で気になる男の子が加入している

音楽サークルに入る事になり

そこで自分の歌の才能を知る事になります

彼女の歌はとても素晴らしいけれど

家族はその素晴らしさは解らない…


セリフの中にも音楽好きなら

ニヤってしまう会話があったりするし

音楽という物の力がどういう事なのか

映像でも表現してくれるとても素晴らしい作品です


後半

音楽サークルの発表会のシーン

耳の聞こえない家族がその発表会を見にくるのですが

自分の娘の歌声は聞こえないのだけれど

その才能にお父さんが気付くシーン

是非見て欲しいと思うのです


俺はこの説明を文字にしているだけで

涙が溢れてくるくらい

素晴らしい演出なのですよ!😭


Amazonプライムに加入していれば

すぐに見る事が出来る作品ですので

是非休日に愛する方とご鑑賞してみてください😊



音楽でも映画でも

手に取る物が迷った時は

是非

私TOKUまでご連絡くださいませ


結構色々詳しいよ😘