今回は自分がバンマスをやってるバンドを紹介します


バンド名は


SPANKY GROOVY GUY'S


大好きなZIGGYのコピバンをやらせて頂いてます

バンド名は今は脱退してしまっている

ボーカルさんが付けた名前で

その当時はとりあえず付けました的な感じだったので

今は長いしZIGGYぽくないなぁって思う事もありますが😅


メンバーも皆さんからも


スパンキー


で呼んでおります👍


何故ZIGGYのコピバンを始めたかと言うと

ギターを20年ぶりに再開した時に

何も練習しなくても

身体が覚えてたのがZIGGYの2曲だったのと


もう一つ


その頃に昼に聞いてたラジオに

森重さんがゲストに出られてて

思わずメールを送ったんですよ!


「森重さん!自分40過ぎてZIGGYのギター弾き始めました!」


ってね😅


そうしたらそのメールがなんと番組で読まれてね!

森重さん


「おーー!いいね!!バンドやってくださいよ!」


って番組内でコメントしてくれてさ


よし!バンドはZIGGYやろう!!!!

って単純な切っ掛けで

メンバー募集をしたのが始まりなのです😂




簡単にメンバー紹介すると


ベースのカズヤ



まず1番最初に連絡をくれたのが

カズヤさんでした

実はカズヤさんも自分と同じ境遇で

しばらく音楽活動から離れてたのですが

また何かやりたいなってのが切っ掛けで

自分に連絡をくれました


そして何を隠そう

カズヤさんは昔

渋谷公会堂でワンマンした事ある

メジャーデビューしているバンドの

リーダー兼ベーシストだったのです🤫


なので音楽知識も自分より全然あるし

何か俺が困ってる時はそっと助けてくれる

頼もしい相棒です



ドラムのヤマちゃん




次に募集に応募してくれたのがヤマちゃんで

実はうちのバンドに入るまでZIGGYを全然知りませんでした

口数少なくいつも控えめなヤマちゃん

でもドラムの音はめっちゃパワフル!!

ヤマちゃんの音に負けない様に楽器隊は

音を大きくしちゃうので

リハ後は耳がキーンとなるのが

うちのバンドなんです😅


キーボードのNOBU




NOBUさんはメンボサイトから

自分がスカウトして入ってくれました

彼女がうちに入ってくれた理由が

スタジオが家から近いから😅

キーボードはもちろん

絶妙なコーラスから変なダンスまでw

SPANKYのムードメーカー!!

それがNOBUお姉様なんです

最近はPrincess Princessのコピバンの

あのDear Princessで2代目キーボードで加入したので

今後はSPANKY以外でも活躍してくれるので

どうぞよろしく👍



ボーカルのキヨタカ



最後に

新しく自分達SPANKYのボーカルをしてくれる事になったキヨさん

歌も素晴らしいんだけど

いつも周りに気を遣ってくれて人間的に素晴らしい

そして何よりSPANKYで歌いたい!!って言ってくれた

その気持ちがとても嬉しくてありがたくて

是非うちで歌ってくださいってお願いさせて頂きました



そんなメンバーに恵まれた

頼りないバンマス&ギターの自分が加わって





SPANKY GROOVY GUY'Sは活動しております




ZIGGYの素晴らしい所は

ハードなロックンロールであるけれど

メロディがとても覚えやすくポップな所

自分はそう思ってます


LIVEを見た後に


ZIGGYのCD買いました!

またZIGGY聞き出したよ!


そんな言葉を聞くととても嬉しい😁



コピバンにも色々なスタイルがあって

メイクや衣装をばっちり決めて

ご本家様を忠実に再現されようとしてる方々もいらっしゃるけど


自分達は

割と自由にそれぞれが自分がカッコいい!って思う

スタイルでZIGGYを演奏させて頂いてます



そんな

新生SPANKY GROOVY GUY'SのLIVEが



3月24日

渋谷のラママでLIVEがあるので

是非遊びにきてくださいませ😁👍👍