よく車内で熱唱している私音符

熱唱と言っても大概は鼻歌や歌詞の一部を口ずさむ程度。

運転に集中しないといけないので自然に歌詞が出るものしか歌えないためだ悲しい

ゆえにフルで歌えるレパートリーは少なく



カチューシャ

(ロシア軍歌。ロシア語なのでめちゃくちゃ練習した)

勇気一つを友にして

(みんなのうた。学校で習った)




現状この2曲しかないにっこり
おじゃる丸の『プリン賛歌』あたりは昔よく歌っていたので少し練習すればいけそうな気がするプリン

いつかここに欧米の民謡やフォスターも加えたい。
特に『ケンタッキーの我が家』は外せないラブ
歌い終わった後ファミチキを食べてKFC気分を味わうのが密かな夢だ(本家は骨が邪魔くさいオエー)

しかし英語の曲をすぐレパートリーに加えるのは現実的ではない。
まずは最も覚えやすそうな曲である母校の校歌をマスターしようと小学校のHPを開いた。
最初に出てきた母校の紹介的なものを何とはなしに読んでいると…





我が校は総学級数8…

はち!?魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける






そのうち2クラスは支援級なので各学年1クラスしかないらしい。
一緒に記載されていた総児童数を6で割っても確かにそうなる数字だった不安

一応首都圏の我が故郷。
児童数がここまで減っているとは思いもしなかった。数年後には通学班もまともに作れなくなるかもしれない。

1クラスしかないってどんな感じなんだろう。
みんな仲よしでイジメもないんだろうか。
そういう環境で育つと“どこの職場にもいる意地の悪い奴”は誕生しないのかな?←どの段階で嫌な奴になるのかマジで気になる(笑)