統合失調症の母には黒い物や光る物を忌避していた時期がある。

当時は仏壇と父のクローゼットの中の物すべて






炎燃やされた炎






ついでに仏壇の側に置いてあった黒いコーチのバッグも…チーンガーン



今現在、母の精神状態はその時に近くなっている。
昨日まで…というか今日のお昼に父が病院から帰ってくるまで普通だったんだけどなぁ汗うさぎ

斜め上の一点を見つめ(全盲だから見えてないけど)手はしきりに服の裾をいじっている。
話しかけても上の空。私が作った味の薄い煮物にも文句一つ言わない。




あれ?

一生このままでいいかもしれない真顔





母、食べ物に対するフキハラが特にしつこいんですよねオエー
“特に”と言ったのは元々フキハラが多い人だから。育児も褒める育児ならぬ貶す育児でしたねにっこり



一体全体どういうつもりで子供を持とうと思ったんですかね?




他人に母親が視覚障害者であることを言うと
「障害があるのに産むってことは心から子供を望んでいたんだね。きっとあなたは大切にされてきたんだね。」
って大体の人は思うみたいで…それっぽいことも言われるんですよ。



いるから。



障害者にもクズいるから!!

人間だものにっこり






それで母がオカシくなった原因なのですが…タイミング的に父の体調への不安からだと思われます。




普段は平気で「死ね!」とか言っているのに…滝汗




一体全体どういうつもりなのでしょうか?

いつもは見向きもしないオモチャでも奪われそうになるとパニックになる子供みたいな心境なのでしょうか?




このように普段からオカシな人なので別ベクトルでオカシくなったところで何とも思わないのですが(今は私も父も家にいるので燃やされる心配もないし)

今回は実害がありました。


不安感からくる被害妄想が昨日行った歯科医院の担当医に向かってしまい、

「私が頭をぶつけた時に笑った。」(笑ってない)

「私は歓迎されてない。来るなというシグナルが出ていた。」(シグナルってなにwww)

終いには




「アイツに稼がせたくないからもう行かないえー




とりあえずメンタルの不調を理由に予約はキャンセルしました。
母の治療が終わったら私もそこに転院しようと思っていたのに行きづらくなってしまったネガティブ
ただ今後はトラブルを気にしなくてよくなるので(さすがに型取り直後に飛んだ所には戻らないと思うんですよね汗うさぎ)…迷いますね。

ちなみに母は以前通っていた歯科医院に戻すそうです。
そこで嫌な思いをしたから変えたはずなんですけどにっこり