これだけはしないように気をつけていることがあります。
それは
「正しさを振りかざすこと」です。

うっかりするとやってしまいがち。

例えば
予防接種ワクチン推進派vsワクチン反対派
脳みそコロナ脳vs反コロ
予防マスクするvsマスクしない
与党派vs野党派
左派vs右派
などなど。

自分の意見は、意見として発言します。
そこは自由があるので。
でも違う意見も聞きます。
そこに食ってかかって論破はしない。

明らかに認めて受け入れる=アキラメル

これは、個性心理學で学んだ考えです。

みんな違ってみんないい。

そういう考えもあるよね。
私にはその発想はなかったな。

それでいい。それだけでいい。


ワクチン打たない奴は、バイ菌扱い

ワクチン打った奴は、シェディング撒き散らしてるからバイ菌扱い

マスクもそう、ワクチンもそう。

こうやって知らないうちに喧嘩をさせられて
争いという二分化、分断化に巻き込まれているんです。

同じ土俵に知らないうちに上がらなくていい。
無駄な争いはしなくていい。

そこに気づいてほしいです。

そうやって喧嘩させられて、
分断させられていることに。