「子宮を温めるヨガ」と「女性の身体講座」のコラボを、ありがたい事に3回も開催することができました。皆さんからのリクエストがありがたいです。




感想をご紹介します。

〜感想〜

◎女性の身体講座はいかがでしたか?
生理について新しく知ったことはありますか?

*経血コントロールができるという事です。

*温布®︎は冷えとりのために使う

*本来寝ている時は出血はしない(寝てる時こそたくさん出るような気がしていました)

*頭蓋骨と骨盤は連動している

*身体が整っていれば生理痛はない

*生理の当たり前と思っていたことが当たり前じゃなかったことに驚きました。生理の日数のことも、夜は大きなナイト用ナプキンを使っているのもみんながそうなんだと思っていましたが…逆に冷えを招き経血の量も増やし…と大変な方に自ら持っていっていたんだということを知りました。

*楽しくお話聞かせていただきました!これまでの生活の成績が生理として答え合わせ…なーんて次の生理が楽しみになりました。


◎今後の生理に役立ちそうなことはありましたか?

*まずは普段から温めることを意識して、生理期間が憂鬱なものにならないようにしてみたいと思います。
娘も、将来生理が私のようにつらいものとならないように、温めていってあげようと思います。

*とにかく身体を冷やさない事。
まずはノンポリマーのナプキン、布ナプキンを使ってみようと思います。もちろん娘にもすすめます。 

*冷えを改善して生活していきたいです。


*まずは自分の身体を知ることが大切だと学んだのでウーマンヘルスカレンダーをつけてみようと思います。

*生理の時だけでなく、常に身体を温めることをこころがけたいです。


***

それぞれ必要なことを持ち帰って、おうちで実践してみてくださいねーラブ
宿題、やってくれてるといいなぁ。
聞いて満足、だと何も変わらないんですアセアセ

冬は特に婦人科系の養生の季節です。
温めて労ってくださいね!

ヨガとのコラボ、受けたい方は遠慮なくお声かけくださいね照れ




また「女性の身体講座」単発での開催もリクエストお待ちしております。
単発講座はリアルでもオンラインでも開催可能です。
momo34rieko@gmail.com
小泉理惠まで




私、いつからこんなに暑苦しくなったんだろう。
淡々と伝えるタイプだと思ってたんですが。