モラ子の誕生日ケーキとちょこっとお知らせ | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

久しぶりにブログに来たような・・・。

 

 

もう毎日忙しく、洗濯とご飯作るだけで精一杯の日々でしたΣ(゚д゚lll)

 

そんな中、モラ子の誕生日!!

ヤバイ!やばすぎる!!

 

毎年手作りケーキでお祝いしているし、モラ子からプリキュアのキュアマカロン!ってお願いされている。。。

 

でも誕生日の近くはもう予定がわからない!!

 

・・・ってことで10日も早く誕生日ケーキ作りましたm(_ _)m

 

 

朝、仕事行く前にラインを書いて

午後に一旦帰宅するのでその時に色入れて

できなかったところは夜の仕事帰ってきてから・・・

って感じで。

 

次の日はジェノワーズ。

次の日にマカロンとナッペ。

 

は~、よくやった!!笑

 

色ムラがあるけれど、やり直しはできませんでしたヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

Cpicon キャラチョコの作り方 by いづみうな

↑お問い合わせの多いキャラチョコですが、作り方クックパッドに載せています。よかったら参考にしてくださいね♪

 

 

キャラチョコの作り方の記事はこれ

↑キャラチョコに必要な物載せています。

 

 

 

 

 

 

こんな無理やりつくったケーキでも、モラ子めちゃめちゃ喜んでくれて。。。♥

 

 

 

パパが帰ってくるの待てない!!

ってことで

小学生組が帰宅してすぐにろうそくフーして食べましたwww

 

 

ちなみにチョコは大きすぎたようで3日経っても4分の1残っていましたΣ(゚д゚lll)ガーン

 

 

誕生日当日やっぱりケーキ無いとかわいそう!!

と思い、前日お友達宅から沢山いちご狩りさせてもらい、もう急ピッチでケーキ作りました!!

 

 

クリーム、前回ボソッたので今回少し緩くしたら3段腹になりましたwww

マカロンやいちご、星はモラ子が載せたよ♪

 

 

誕生日ケーキ2個♪

 

母の愛情伝わったかしら~?!

 

※このいちご、全部友人宅の物です。

めちゃめちゃ大きくて赤くて美味しそうでしょ~!!

 

Kさん、毎年本当に有難う♪

 

モラ子、5歳おめでとう!!

 

 

 

 

 

 

 

先日、長女の洋服を買いに行った時のこと。

 

きゃ~♥これワタシに似合いそう♥

 

とか

 

ママ~!これは痩せている人に似合いそうだね♥

 

とか

 

可愛すぎてもう我慢できない・・・♥

 

なんて、可愛い。。。いや、モラ子らしい発言めっちゃ飛び出しておりました。

息子もそうだけど、言い回しが独特で面白いの。

かなり癒されておりますヽ(´▽`)/

 

 

 

母としては、ご飯食べるのもう少し早くなってくれると嬉しいところです。

 

 

 

そしてそして、私、日中新しい職場で働くことになり、その店舗をスタッフみんなでコツコツ作り上げてきたのですが(DIYです!!)

やっとそれが完成間近になってきました。

 

 

 

 

服もパンツも靴も髪もペンキだらけ、腕は毎日筋肉痛。

そんな毎日で体力も相当付きました笑

 

 

 

 

看板等ができたらまたお知らせしたいと思います。

 

 

 

とりあえず来週末、市内の大きなイベントにも出店するので報告できたらな~と思います。

(インスタ経由になるかと思いますのでこちらにもシェアしますね)

お近くの方はぜひ遊びに来てください♪

 

 

それではまたっヽ(´▽`)/