パンいろいろ | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは。

珍しく2連続で更新♪

 

 

今年に入ってから作ったパンいくつか(ノ∀`)

 

 

これは作ったのはピザ板www

夫が作ってくれたピザ天板!!

イオンで見つけたお手頃価格すぎるピザクラストにいろいろトッピングして焼きました。

まだ温度調整がうまくいかずちょっと焦げ気味ですが、底がサクサクしてすごく美味しかったですヽ(*´∀`)ノビバピザ板!

 

 

 

両手丸めの練習・・・

まだ生地が張れていないのですが、これでもだいぶ上手くなりました。

前まで丸にすらならなかったもんね(;>_<;)

 

 

 

これで作ったのはあみあみちくわパン。

ちくわの中にツナマヨが入っているんですねぇ。

子供たち、あまり喜んでくれず、ちびちび私が平らげました笑

 

手前のゴツイのはパン教室で作ったローストアマニが入ったパン。

焼く前、香りが苦手だったんだけど焼きあがったら香ばしくてすごくいい香り!!

つぶつぶの食感がまたすごく美味しくて、モラ子とふたりで美味しいね、美味しいねって食べました♪

 

 

珍しく息子と買い物に行って、パン屋さんの前で塩パン食べたい!と興奮していたので作った塩パン。

うーん。。。失敗。

食感がなんか違う。

成形もビミョウ・・・

 

 

ってことですぐリトライw

私の悪いところヽ(;▽;)ノ

 

 

うんうん、これこれ!!

外側パリっと、底はバターでカリカリ。中はジュワーって感じ♪

 

ただ、リスドがなくなったので確かゆめちからを使ったような記憶。

 

モラ子の大好きなハードパン作りたいからリスド買わなきゃ~!!

 

 

普通の角食でサンドイッチもよく作ります。

サーモンとクリームチーズ、アボカドのサンドイッチが美味しすぎたのに、みんなアボカド( ̄□ ̄;)げっ!って感じで食べずにラッキーでした笑

 

 

これこれ!

日付見たら1月4日。

そうそう、大晦日のおつまみ、もしくはおせちに入れようと思ってスモークサーモンの少しお高いの買ったんだった。

それ結局食べなかったから豪華に朝に食べたのさ♪

 

今度何かのご褒美にまた買ってきて作ろうっと。

 

 

最後はバナナパン。

かわいいでしょ~!!

パン教室で作ったものなんだけど、中にカスタードとバナナ、キャラメルが入っています。

でも子供たち食べず。。。

 

加熱したバナナ苦手なので今度バナナ抜きで作ってあげようかな。

チョコバナナがいいかな♪

 

こうやって書いているとすぐ作りたくなっちゃうΣ(゚д゚lll)

今日は少しだけゆっくり出来る日だからこれから作ろうかな♪

 

それではまたヽ(*´∀`)ノ

 

 

ずっと欲しかった赤外線温度計!!
こんな安いのがあるなんてヽ(*´∀`)ノ