ベーグル | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。



こんにちは。

今日、パン生地を仕込んでいる時に
急遽明日お友達とケーキを作ることになり


パンを成形しつつ~
ジェノワの計量などの準備して~
パンを焼きつつ~
ジェノワ生地を作って~

パンが焼けた!!
ので
オーブンから天板ごと取り出したら~

見事!!
1個は湯煎用のお湯にドボン。
もう2個は床へダイブ。


ぎゃ~!!!

って叫んだよ(窓空いてなくてよかった~www)



みなさん、湯煎には充分注意してくださいなく
↑湯煎パンはトースターでしっかり焼きなおしてモラ子のおやつになりましたてへ




でもこの写真のベーグルでは無いよ。
これはね、何日か前に焼いたもの。



ゆめちから
って知ってる?
道産強力粉なんだけど、め~~~っちゃムチムチしたパンができるの!
私の勤め先のコンビニの調理麺もね、ゆめちから配合なんだって。
だから時間が経ってもコシの強い、もっちりした麺なんだって。


そのゆめちからがね、信じられない値段でこの前売ってて!!


いい?


5キロで1090円、しかも税込です。


ね、ね、信じられないでしょ?!


普通のスーパーで売っているカメリア強力粉だってさ
1キロ230円くらいしない?


もう飛びついた~!!

でも初めての粉だったので5キロでやめておいたの。



むっちりといえばベーグル!と思って
ウインナーベーグルと



チョコチップベーグルを焼いたんだけど~




な、なんすか、このしわしわばーさんは!!!




がっくし。



これはまたやり直さなきゃね。




で、食べた感想は・・・


むっちりしすぎていました~!!ぷ




今日、湯煎ダイブしたパンはゆめちからで作ったんだけど
モラ子が美味しい美味しいって食べてくれていたから
これは成功したのかな~バンザイ


私は夕飯に食べてみようっと。



Cottaさんでは2、5キロが1000円弱!!

↑7000円以上購入の先着300名にこのアルファベットクッキー型プレゼントだって! 太っ腹すぎ~!! 私は金曜日に注文してしもうた。。。


でも↑DURALEXのお皿もらったよ!
これもまだあるのかな?
こちらは6000円以上購入の特典だったの。



カートに入れるの忘れないでね!!


Cottaさん、メルマガに登録しておくと色々お得~かお



↑このバトンショコラも破格の値段でした!!
500gで648円!
クロワッサンやロールパンに巻き込むときはバトンショコラ。加熱しても焼きチョコにならないからすんごく美味しいよ~!!