IZUMI便 | izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

izumiメシ〜ご飯、スイーツ、時々こども〜

遊びに来てくれて有難うございます。

日々の手作りスイーツやご飯の記録です。
ダブルワーク中なのでインスタにシフトチェンジしています。
ブログはこのまま残します。

アメンバーの受け付けはしておりません。本当にすみません。

こんにちは。

今日も長女、学校お休みしました。

最近よく熱出るんだよね。


昨日は大好きなバスケもすんなりお休み。
いつもなら
「行く!絶対行く!」
って言うのに

「今日はバスケお休みだね」って言うと
無言でそのままソファーで寝ていました。


一晩中高熱で心配したんだけど
さっきやっと熱が下がってモラ子と遊んでおります。
よかったよかった!



さてさてもう1週間も前になっちゃうんだけど
大好きなお友達2人にIZUMI便を送りました!!
もうバッタバタで全貌を撮ることができなかったんですが、作ったパンなどは少しだけ撮ったので見てやってください。
(ラッピングのアイテムなどたまに質問もらうので、わかる範囲で使ったものも載せておきま~す!)



いつぞや爆焼き中~って言っていたアレです。


トレハロース入りのワッフルは3~4日後に食べてみたんだけどいつもと食感が全然違ったの。
いつもは翌日には硬くなっちゃうから必ずリベイクしてから食べていたんだけど
このトレハ入りはそのままでも全然大丈夫だったの。
トレハロースすげ~!!


↑お気に入りの袋。ワッフルに使った~



バトンチーズケーキ。
上の黒いのは黒糖クランブルです。


が、ラッピングしてから冷蔵庫へ入れたらシナッシナになってしまいました。。。ガックリ。


↑OPPシートで包装してからこの箱に入れました。


↑シールはこれ



ティラミスシフォンケーキ。

ホールで焼こうと思ったんだけど
かったばっかりの可愛いこのカップを使ってみたくて。

初めて使ったからまさかこんなに生地が透けるなんて思わなかった・・・。
見た目が汚いね、ゴメンなさい。


↑生地がすべらないからシフォンを逆さにしなくてもいい とのレビューを見たけどすぐしぼんだので慌てて横に倒して冷ました~www


↑この袋に入れて、麻紐チックな紐で縛りました~ p>



ベーグル色々。
これはこの日の朝にプレーンベーグルとオレオベーグルも焼きたして。

ケトリングを三温糖大さじ2にしたらツヤッツヤベーグルが焼きあがりました音符
また試してみよう~っと!



↑この袋がベーグルにぴったりだった!

手で開けられるように切り込みも入っているし、袋自体に厚みがあってしっかりしています!


メロンパン。

子供たちがすごくよく食べてくれるので
お友達のお宅のお子さんもこれなら食べれるかな
と思って。

メロンパン嫌いな子って私、聞いたことないから~
全然関係ないけどさ、カレー嫌いな人(大人も含め)って結構いるよね。
カレー作っときゃ間違い無い!とか言うけど
たまに「カレー嫌いださぁ」って聞くので。

今度からお子さんにはメロンパンだなwww
私はメロンパンのパン生地にもメロンオイル又はレモンオイルを入れます。
気づいてもらえるかな?笑



↑シールはこれ



これと北海道らしい物
ラーメンサラダのタレやジンギスカンのタレ、カップラーメン(すみれ、カレーうどん)やポテチ(バター醤油)、いろはす(ハスカップ)なんかの食べ物をぎっしり詰めて。
↑これら、北海道以外でも変えたりするのかな?



お二人ともすっごい喜んでくれて私も嬉しかった~!!

一人は
まる しゃん。
もうね、ぜひ↑のブログ遊びに行って欲しい~!!

凄すぎな彼女のスイーツがね、もう嘘でしょ?って感じです。
そんな彼女とは某アプリの投稿サイトで知り合って
くだらない会話をしながら凄く刺激をもらっていたんです。

その時はまっていたマカロンやキャラチョコ、アイシングクッキーなんかが彼女もドハマりしていてね。
こんなに趣味や会話が会う人に会ってみたい!!
って思ったらさ
インスタで彼女、すごい人になってしまっていました。カリスマ。


インテリアもファッションも
どれもこれも私がすんごい好きな感じなの。
近くに住んでいたら絶対親友になれた。
って勝手に思っていますwww


もうひとりはクック繋がりの彼女。

去年、北海道に帰省していたときに北海道メンバーさんに会いたい!って声かけてくれて
みんなでランチしました。
そのまま私は「水族館寄って帰る~」って言ったら彼女もお子さんも「行く行く~!!」ってなって。
それから意気投合。

私、基本人見知りなんだけどものすごく話しやすいし、子供たちが信じられないくらい仲良くなってね。
引っ込み思案な長女が、一歳上の長女ちゃんとすごく打ち解けて。
今年の3月に我が家に来てくれるって決まった時は
迷わず
「バスケ休む!!」って。


初めてのずる休み(?!)でした。

何度も「え?本当に?!」って聞きましたもん。

そのくらい私たち家族に打ち解けてくれています。
長男クンもうちの息子と5歳も離れているのに同じレベルで遊んでくれて・・・
感謝感謝です!!

いつか我が家でお泊まり会するのが夢なんですよ~

実現させてあげたいなハート


そんな彼女からも
テーブルいっぱいのプレゼント嬉しい~!!ってすごくすごく喜んでくれました。



人が喜んでくれるって嬉しいよね。
最近ちょっと悲しい出来事が続いているので
遠くの笑顔を想像するだけで私も幸せになれるのです。
家族や友達の笑顔が一番だけどね!