淡路島 しだれ梅 | もふもふ姉妹

もふもふ姉妹

野良出身のもふもふな姉妹とお花

今年も行ってきました。

 

先日の梅林が思った以上に咲いていたので

慌てて出かけてきました。

 

雨あがりということで

山は煙っていたのですが

樹齢70年のしだれ梅は

今年も咲いていました。

 

 

農家の屋根の上まであるとても大きな

しだれ梅

 

 

 

八分咲きくらいでしょうか

まだまだ蕾はありました。

 

 

メジロもべっぴんさんに見えます。

 

 

 

流れ落ちるような枝ぶり

毎年の剪定にご苦労されているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお宅は、猫のボランティアも

されているので

しだれ梅の横で猫ちゃんはお休み

 

TNRの募金箱も置かれています。

もちろん少しですがチャリン

 

 

 

 

庭でニャンズが

のんびり遊んでいます。

梅と猫っていいですね。

 

 

 

 

 

 

 

明日も続きます

 

お近くの方是非訪れてみてください。