マグナムクランクのロッド選択!? | 城(ジョー)の亀山釣行記!

城(ジョー)の亀山釣行記!

亀山湖での珍道中やノリーズ製品の紹介をしてみます!

ここ最近…激濁りの亀山湖!

こんな状況でこそ活躍する
ルアーもあります!!

        ルンルン ショートストーミーマグナム ルンルン

ハマると凄い破壊力ですニコニコ
とにかく…バイト💥が凄い!!
『ゴゴン!』ってロッドが絞りこまれるアセアセ
このバイト💥を体験すると…もう病みつき(笑)

いい機会だったので、マグナム用にタックル
を数本用意して釣行してみました!

ショットストーミーマグナムは46gあります
それなりにパワーがあるロッドが必要です!

まずは、田辺さんのお勧めする…
      ロードランナーVOICE LTT 690PH

このロッドはパラボリックの
ベビーパワーロッド!

胴調子のアクションでロッド全体が
よく曲がり、ベビーウエイトのルアーを
気持ちよくキャストできます!

パワーがあるのでマグナムクランクの
引き抵抗にも負けず、フッキングも
バッチリです爆笑

続いて…
ロードランナーハードベイトスペシャル
HB680XH

このロッドは、ハードベイトスペシャルの
中でも最大のパワーがあるロッドです!

ストーミーマグナムクラスの
マグナムクランクなら難なくキャストでき
重量級(70g以上)のビッグベイトを扱うために
開発されました!

先代モデルのハードベイトスペシャルにも
680XHがありましたが…現行モデルは更に
パワーUPしています!

僕は、ショットオーバー7(55g)にも使用!
パワーがあるのでロッドを水中に突っ込んで
ニーリングも楽にできますよ!

もちろん、ストーミーマグナムにも
バッチリです!

では…どっちのロッドがストーミーマグナムに
向いているのか?

結論は…どっちでも快適に使用できます(笑)

最大でストーミーマグナムクラスのルアー
しか使わない方は690PHで大丈夫ですし!

オーバー7や重量級のビッグベイトも
使いたい方はHB680XHをお勧めします!

ロッドの使用感は人それぞれなので
一概には言えませんが😅

僕の釣行時はだいたい、この2本のロッド
690PH&HB680XHはボートに積んでいるので
使用してみたい方は声掛けて下さいね!

是非、使ってみて下さい!