春の釣り…その2 ! | 城(ジョー)の亀山釣行記!

城(ジョー)の亀山釣行記!

亀山湖での珍道中やノリーズ製品の紹介をしてみます!

春の定番といえば…ミノー&シャッド!
ですよねルンルン

水温上昇が速い、各上流域!
ワカサギの群が入っているようなら
爆釣のチャンスです爆笑

本湖のシャローフラットもお勧め!
真冬でもシャッドでNiceフィッシュを
連発してる方もいますニコニコ

バスのレンジに合わせて…
表層~1mまでは…

レイダウンミノー ジャスト ワカサギキラキラ
※ルアーの名前長いよ😅

ジャスワカは定番ですね!!

1m以降のレンジは…

ジャスワカ ディープキラキラ

亀山でも実績高いですよね!?

のむらボートの常連さんでも
『ジャスワカ使い!』の方、多いです音符

フラットの上は…ミノー
ブレイクは…シャッド

これ基本ですウインク

しかし、ミノーやシャッドの反応が悪い時
ハードベイトの波動を嫌う時には…

レディフィッシュ!

インレットミノー!

インレットシャッド!

上記のようなベイトチックなソフトベイト
を軽いジグヘッド(0.9g~3.5g)で使用して
シェイクしながらスイミングするのが
お勧めですニコニコ ミドストですね!

僕も昔(10年以上前)は、高滝や亀山で
お世話になりましたウインク

キモは…
表層~中層を
ゆっくりスイミングするコトですルンルン

ボトムではなく中層ですよ!!

最近はデカバス狙いにスタイルを
かえたので、上記の様な釣りは
すっかりやらなくなりましたが…

ワカサギに付くバスは数は釣れるのですが
サイズUPが難しいので…

春先の亀山では、やっぱり!
赤カエル&ギルを捕食するモンスターを
狙います音符

次回のブログは…僕なりの
デカバス狙いの釣りを紹介致します🙇

春の釣り!・・・つづく(笑)