春の釣り! | 城(ジョー)の亀山釣行記!

城(ジョー)の亀山釣行記!

亀山湖での珍道中やノリーズ製品の紹介をしてみます!

そろそろ…春爆ですかね?

まだ、気が早いですが(笑)
今、最低水温の亀山…6℃くらいタラー

暖かい雨☔が降ると…
湖は一気に春になりますルンルン

ワカサギが産卵のため上流に向かうと
バスもスクールを作り…
ミノーやシャッドで爆釣なんてコトも爆笑

この時期の暖かい雨☔はやっぱり!
春先の房総名物…赤カエル🐸

去年の春先に田辺さんが亀山で捕まえた
赤カエルです爆笑

田辺さんは…
赤カエルLOVEラブラブですから(笑)

赤カエル🐸が出て来ると…
デカバス達はシャローに上がり
各インレットやカバー、岩盤、等で
モンスターが捕獲されますね!!

これからの時期はワカサギだけではなく
赤カエルの鳴き声『クックックー?』
も気にして下さいニコニコ

では…
春先はどんな釣りが有効なんでしょう??

それは次回のブログで・・・つづく(笑)