明細胞癌がでました。LDHも上がってますって。子宮筋腫ですよねぇ。 | グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

グリーフサバイバーなつまろんと姫たち

45歳です。2014年11月に夫(47)を膵頭部癌で亡くしました。嫁のつまろんと2人の小学生の姫たちとのさみしいけど、幸せを感じている奇跡の毎日を綴ります。今は子宮筋腫の手術でのてんやわんやを書いてます

大学病院での診察を受けるまでの経過キョロキョロ


関係ないとは思うけどコロナワクチンを受けだした3年前から少しの不正出血が時々あった。半年ごとにクリニック受診して、筋腫は3つあり大きいが症状ないならとらなくても大丈夫と。細胞診も毎年受けて問題なし。LDHの上昇もなかった。症状もないし出血は少しだし問題ないなら心配ないさー🦁と。気にもしていなかった。


2023年6月に受けた定期の診察で頻尿あることを伝えたら、いま45歳だから閉経まで平均5年はある。辛いならそろそろ手術したほうがいいとのこと。頻尿以外に辛さはないしなぁと思いながら。上司に相談して年内に休みを取れればと考えていた。ニヤリ


8月から10月にかけて急に大きくなった。

この間に何か新しいサプリを飲み始めたとかもなし。8月から9月ごろは仕事のことを考えてしまい、筋腫だしすぐに受診しようと判断しなかった。しかし、あっという間に妊婦にみえるくらいにお腹が大きくなっていた。上を向いて眠れない。交通事故での休みをきっかけに2023年10月中ごろににクリニック受診。(先生は目が大きいイケおじ。ホンダ選手ににているサッカー

子宮全体が大きくなりすぎて、エコーでは全体がどうなっているのかわからない。サッカー

巨大子宮筋腫と診断。子宮内膜の粘膜を綿棒でこする細胞診と採血をうけた。子宮筋腫の摘出手術のために大学病院の紹介診察予約を1番早い空きの10月の末にとった。



いろいろまとめて経過書いとくからね。サッカー

10日後にホンダ先生から大学病院への紹介状をもらうことになった。もう腹腔鏡手術では難しいと思うサッカーとクリニックのホンダ先生はいった。


クリニック受診から、10日を待たずして1週間後の10月下旬。

仕事中に、ホンダ先生のクリニックから電話。今日診察にきてくださいと。仕事なので今日は難しい予約は1週間あとですが。。。と伝えたが来てくださいと。あぁ。パパの膵臓癌の時もこうだったな。細胞診の結果良くなかったんだショボーンと思った。みんなが心配してくれる中仕事を切り上げて向かった。高速道路はちゃんと安全に走れたはずグラサン


子宮体部と子宮頸部両方の検体から明細胞癌がでました。LDHも上がってます。前回までは子宮癌肉腫の検査(LDH)も問題なかったのになぁ。いまはここまでしかわかりません。大きいから手術できるかも一旦わからないサッカーとのこと。

ホンダ先生は、大学病院いくまで辛いことがあったらすぐきて、24時間電話していいからなサッカーといった。

急に体調が悪い気がして動悸がする貧血かも!といったら採血してくれて問題なかった笑口笛


大学病院への紹介状を受け取ってすぐ家には帰れなかった。コメダ珈琲店でないた。

子供たちのこととかお母さんのこととか考えた。

え。癌って言われた。癌か。。。。。。

受験とか部活とか頑張ってるのになぁ。ショボーン


上司に報告して、休むことも提案してくれた。

その日から休むことに決めた。

休むから子供たちにも話した。一緒に泣いた。えーん


月末まで大学病院の、診察を待つのが苦しくて苦しくてなにがってメンタルもたん。

大学病院での最初の説明は丁寧で丁寧で丁寧だった。


子宮に3つ腫瘤があり、子宮全体が臍を超えて巨大になっています。白ワイン

初めに細胞診で明細胞がんがでましたので癌の可能性が高いです。明細胞癌というよりは細胞の顔つきがそれに似ている肉腫と9割考えています。白ワイン

細胞診で癌が出ていて癌でないことは1%以下と思っていいです白ワイン


ひぃ叫び