ピラミッドとは?

こんな感じの、イメージを持ってはいるけど

代表的なのが、クフ王のピラミッド


ですが
クフ王以前のピラミッドとかは、階段型のピラミッドだったりする
ジェセルのピラミッド





世界でも
先の尖ってない、階段状の巨石建造物もピラミッドが多くある

アメリカ大陸のピラミッド

太陽のピラミッドや


マヤ文明のチェチェンイッチャ


イラクでは、エジプトのピラミッドと同時期に建てられたジックラトなど


他には、東南アジア等にもピラミッドがありますが

世界的には、寺社仏閣系のピラミッドが多い

吉村作治さんが言っている、ピラミッドはお墓じゃない
寺社仏閣に近い
って言葉も納得です
スフィンクスなんて、狛犬みたいだもんね

日本でも、ストーンサークル等の、石の遺跡があるのすらも、あまり知られていない



では、ひた隠しにされていた、日本のピラミッドは、どんなだろう
沢山の説があるなかで、今回は

オカルトに詳しい人は、お察しの通りに
黒又山です
通称、クロマンタ



中には、空洞があり
縄文時代の、沢山の装飾品などが発見され
しかも、階段上の作りの山

縄文時代の、イメージ画像があって、まさにピラミッドそのもの



余談ですが
出雲大社の遺跡
現代でも、巨大な柱で作られた本殿は、作るのが出来ない&困難だと言われてます


クフ王のピラミッドの断面


この内部構造の

高さ

回廊の距離

階段の数

部屋の大きさ

が、出雲大社とクフ王のピラミッドの内部構造が、まったく一緒だと言われています