2023年12月31日に、能登の原発が爆発したという記事が出たようで
1月1日に、一斉に削除されたようで、一部何でだろうか?と言われてたようです

2024年1月1日の、地震のニュースでは、原発維持に外部からの電力?で、制御していたようです

そして、ウェザーニュースで、地震の原因を観てると
地中深くの、岩盤が壊れてしまった為に起きた地震との事
 


という事は
爆発説もありますが、地震発光現象の可能性があるのではないか?思った
 


で、実際のところは、木が倒れてからの変電所?送電線?の事故で160世帯が停電していたようです

その次の日に、地震が来たから、ひょっとしたら?ってなったのかもですね