プーチン氏

沢山、いるみたい


そっくりさんレベルまで


習氏も



金氏も



社会主義の独裁政治国は沢山

ニュースを見てると感じるんだけど

社会主義で、独裁政治の国
そして、日本を含めて、世界は共産主義国を目指していると思う

そういった国々は、分かりやすい分かりにくいだけで
特別だのエリートだの上級国民だの、根底に同じようなものを感じる

よって、日本のトップのスキャンダルとか天下り問題とか、中国の勢力が活発な時に出てくると思う
ということは、突っ込まれる要素を、原因や問題を作っている
[同じ穴の狢]と思う

そして、権力を持てば持つほど、暴力と恐怖に頼っていくと思う
中国やロシア、北朝鮮や欧米の経済制裁や、世界の問題を見てると良く分かると思う

恐怖は、やがて不満や怒りへと繋がる
恐怖とは、昔で言うならば、代償と言う名の生け贄
そして、権力者も民衆へと恐怖を抱き、メディアを使ったりして、統制や印象付け印象操作、洗脳付けをしている
近年では
電子マネーで、手数料の存在を何を言わない、芸能人やメディアも良い例

そして、それが慣習や常識へと、変わっていく社会
革新左翼ばかり


人類は、どこに向かっていくのか
繁栄と滅亡を繰り返した、歴史を繰り返してはならないと思う