人間は自然の生き物ではなく 自然の中の生き物

地球は今、人間が沢山いて自然にも影響を与えてます

自然環境の中でしか生きれない生き物

ですが人間は、自然の生き物とは、全然違う感じがします

時間がある時に寝れる

発情期もない 歳の影響や、疲れた時以外は、年中発情期の時もある

あらゆる動物を飼育できたり、共生やペットにする事も 栽培もできたりする

生きる部分ではない、娯楽なんてのもある

先祖代々の言い伝えや文化 過去の文明

過去も残し、未来を考える事も出来る

勿論、知的生物だからと思いますが凄いですよね

ではなぜ、人類はこういう状況なのでしょうか?

仏教でいう六道がある
もしくは、悪魔や何者かが作っているのではないか

でも、よく考えると人間の世界
だから、人間は越えられると思います

またまた続く