あるブロガーさんの真似をして、冷やし中華を作りました

市販のや出来てるのは、麺は柔らかく、付けダレも変な甘さがあって不満でした

なので、真似して作ってみました

麺は、スーパーでラーメンの麺を買い、硬めに茹でます

付けダレは

昆布だしに

砂糖

醤油

ごま油&胡麻

レモン汁

お酢

を入れて、味見しながら調整しました

我ながら、満足でしたが、そのブロガーさんが言われたとおりに、凄く砂糖と醤油を入れた感じがしたので、売ってる奴はどれほど入ってるか気になりました

でも、ゆっくり出来て、時間があれば自分で作ったほうが、美味しいので
嬉しい発見でした♪

ハムは添加物をとりたくて、麺を茹でた後のお湯で(笑)軽く湯通ししました
ほんわか気ままなのんびり日記帳-110805_1709~01.jpg