中国の川に生息しているイルカが

二千六年に、調査の結果、発見出来なかった

昔の日本のカワウソのように、絶滅してしまったのかなぁ

今も、目撃情報やビデオで撮った話もありますが

自然で、種の保存には、五十匹は必要とのこと

近年、日本ではイルカ クジラ漁の映画もありました

ですが中国へ、反捕鯨団体はイルカの救出&抗議の話も聞きません

また捕鯨に対して、日本に対して抗議して、団体への寄付金が
総額十億円集まったとか
クロマグロが、乱獲って話でも
規制のなどで、かなり儲けた人もいたようです

中国のカワイルカが、絶滅してないように思いたいです

街から外れた所に住んでいる、大多数の人にも影響があるでしょうし

いや、今も水を工面する事も出来ずに、水を借りたり
良くない水を飲んで、指がくっついたりする子供も産まれたり

テレビで見る、スーツ着たり
日本に買い物に来れる
景気に関係する漢民族って、何%いるかも疑問ですし

そういう所ほど、環境保護団体は行って欲しいし、発言してほしいです