笑顔の力を信じてみよう
実際、支援に行かれた方の話もリンクに載っていました
ジルデコさんブログ

ニュースなど連日見て、笑顔を忘れていたように思います
良い言葉を口に出して笑顔になってみました
すると心が少し軽くなりました

時や国、場所を選ばず笑顔があって
歌や音楽があれば明るくなれるって思いました

現実的に
大変な状況で先立つ物もいるし、治安悪化も一部にあったりで

近年は、笑顔の力や希望への綺麗事や理想への力が減ってるように感じ
だからこそ日本気質な前向きな笑顔パワーって大切と思いました
好きな言葉
『温かい心は万能なり』

先日、女川町避難所のお掃除娘をテレビで見て感動しました

日本頑張れっ

「これぞ日本人」中国人20人を救出した佐藤充さん
日本人の秩序に感動した中国人
新潟でも救援物資続々と、海外の支援申し出は100カ国超える