妨害行動のためにとのこと

クジラって海の環境にも、重大な影響をもたらすのに

前も言いましたが、クジラが増えすぎて
年々、魚が減っているようです
だから漁師さんは、底引き網を使わざるおえなく
そうすると、卵や産卵場所まで根こそぎ荒れてしまいます

近年では、釣りしている人の近くまで、漁師さんが網を張るようになり、イルカまで姿を現すようになりました


日本のように、捕鯨賛成の国は、主に漁業がある国です

アメリカやイギリスなどの捕鯨反対してる人は、寿司などシーフードを絶対に口にしてほしくないです
ベジタリアンだったとしても、植物には感情があるのです


クジラは、環境保護の象徴的な存在で、支持すると選挙など票が集まり、環境保護の寄付金も集まりやすいとの事

個人的には、ちょっとした宗教&洗脳って思います

クジラは頭が良いから食べたら駄目!
魚が居なくなったら違うものや動物の肉を食べたら良い!
養殖したらいい!
他に食べる物があるじゃないか!
って言ってます

逆に言うと、頭が良くなかったら食べても良い!友好的じゃなかったら食べても良い!
本当に、基準の押し付け&差別的選別主義と思います

本来は、穫りすぎるのが悪いのだと思います
元来、それから始まったはずです

クジラの浜に上がっての自殺みたいのも増えるんかなぁ

その原因も、イギリスなどのスポーツ捕鯨(狩をして楽しむ)や鯨油で街灯などのエネルギーをまかなってた1つの原因もあるはずです

そういう仕組みって
身の回りに似たような、組織があるのではないのでしょうか?

そして
争えば争うほど、どちらも狂信的になり対立していき、支持なども激しくなっていくような気がします 何かの仕組みに似てませんか?戦

ただし日本は、クジラのヒゲは勿論のこと、骨すらも捨てずに使います
文化だから

何か、問題がありましたらこの記事を削除したいと思いますので 問題がありましたら言って下さいね