昔だったら怪奇現象 | アラフィフ主婦日記

アラフィフ主婦日記

気が付けばアラフィフ。
50才代は親の介護、義両親、義姉との同居生活、自分の健康(関節リウマチ)、老後問題など課題が山積み。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
ポジティブに行こう!

よく行くスーパーでは突然停電になった。

レジや冷蔵庫などの電気は付いており

天井の照明だけ停電になったらしい。

システム障害とアナウンスがあった。


怖っ!


以前だったら、不気味〜、幽霊の仕業?

って思ったけど、最近は宇宙天気予報をチェックしているので、すぐに太陽フレアの影響だと分かった。


すぐに従業員の人たちが懐中電灯を持ち

足元に気をつけるようにと店内を巡回していた。

足元もだけど、商品が見えにくいなーって

思っていたら、お客さんの中にはマイ懐中電灯を持って買い物をしている人もいた。


さすがだ!


こんな時に限って防災ポーチ持ってないんだよね。

っていうか、近くの買い物ぐらいでは

持ち歩いてなかったし。


災害はいつ起こるかわからない。


ほんとにそうだなと思った。