PTDはサーチに最適! | 霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

霞ヶ浦でバスを釣る! 霞ヶ浦のバスフィッシングガイド松村寛のブログ

KFG カスミ フィッシング ガイド として
霞ヶ浦でバス釣りをコーチングガイドする
WBS所属 バスプロ 松村 寛のブログ

日曜のガイドは
福島で働いているという高坂さん。
働いていると言ったのは、
元々が青森の出身で、
今は福島にいるとのこと。

普段はオカッパリのみで、
バス釣りを始めて計3年くらいになります。

霞ヶ浦水系での釣り方や
正確なキャスティグ技術を学びたい!
とのこと。

まあ、実際に釣りをしてみると、
結構上手いです。
キャストもピッチングもちゃんと出来るし
ちょっとしたアドバイスもすぐに飲み込んで
いきなりのスキッピングも出来ちゃうので
センスもいい感じ。

となれば、釣るぞ!ってなことで
走り回りましたが・・・
イマイチなんだよな~



PTD&ドラシャ3.5はサーチに最適ですね!

そして高坂さんにもヒット!



もう少し大きいのも当たったんですが、
逃した魚は大きいかな?
ブッシュ際にクランクをバシバシ投げ込める人は
そうそういないので自信持っていいいですよ!
でも頑張ってやり続けたので、
心地よい疲労感と的確なスキルが
身に付いたと思います。

って感じで小バスはちょろっと釣れたりしましたが、
いいサイズは皆無でした・・・
高坂さん一日ありがとうございました。
その技術があれば今後はもっと釣れるはず!
あとはどう釣りの時間を確保するかですね!
これもある意味つりの上手さにつながることなので、
是非取り組んでみて欲しいと思います。