にゃんずの新たなお気に入りを発見。

にゃんず、というか、

黒猫のルナの方なんですが。

 

 

 

そのお気に入りとはこちら。

 

 

 

 

 

 

折り鶴。

 

 

 

折り鶴を折る機会がありまして、

1羽手元にあったのを

ルナの目の前にコロンとおいてみると、

もう興味津々!

 

 

 

 

 

 

最初は前足でちょんちょんとつついていたのが、

危害のないものと判断したらしく、

どんどん扱いが大胆に。

えいっ!とばかりにはたくと、

わが家のリビングはフローリングなので、

鶴は勢いよく床の上を滑ります。

それを追いかけ、またはたくルナ。

滑っていく鶴。

わ~い、負けないからね~、

と追いかけ、躍動するルナ。

独りホッケーでございます。

 

 

 

棒の先にネズミちゃん、

といった普通のおもちゃは、

寝転がったままでじゃれつく

まことに怠惰な猫なのですが、

この折り鶴はホントに気に入ったようで、

最後はキリムの裏の滑り止めに

爪を引っ掛けて困り果てるという有様。

 

 

 

実はちょっと、いやかなりおデブなルナ。

しっかり運動をしてもらいたいハハは、

いいものみ~っけ♡

とほくそ笑んでいる次第です。

 

 

 

ちなみに、

のいは折り鶴にどう反応したかというと、

ひたすら、かじる。

野良歴が長いのいにとっては、

そちらのほうがずっと重要のようです。

 

 

 

猫飼いの皆さま。

お宅の猫ちゃんはどんなもので遊ぶますか?

そして、これ重要な質問。

猫の体重管理、どうしてますか?

 

 




 

動画撮るの、下手すぎ~(汗)