現在接近中の台風7号

スピードがずいぶんと遅いのですね。

 

 

 

「今日の午後3時には

東京・八丈島の北東160キロの海上を

1時間に15キロの速さで北へ進んでいる」、

とのニュースを見ました。

このあと夜遅くに関東に最接近する見込み、

とのこと。

 

 

 

皆さま、どうぞお気を付けくださいね。

 

 

 

かくいう私は、

昨日のうちに家の周りやベランダの

飛びそうなもの、植木類を室内に取り込んだり、

しばりつけたりして、

今日はにゃんずと家に引きこもっています。

 

 

 

 

 

 

のい、窓辺で

目まぐるしく変わる外の様子を見ています。

何か飛んでくると危ないから、

母としては窓から離れてほしいのだけど。

 

 

 

 

 

 

ルナ、気持ちが落ち着かないのか、

いつもは寝ている時間なのに起きてきて、

しきりに撫でてほしがります。

 

 

 

 

 

 

こうしてゴロンと横になって

私が撫でるまで待っています。

要求にいちいち答えていると、

もう、何もできない~。

 

 

 

それにしても、

顔に対してこの体の太さ。

明らかにおデブちゃん。

なんとかせねば。

 

 

 

ところで、猫たちの居場所、

1週間ほど前にかなり変わりました。

お借りしていたケージをお返ししたのです。

 

 

 

 

 

 

この大きなケージに

5月26日からお世話になっていました。

最初はこのケージから

一歩も外に出なかったのいは、

今はキャビネットの下と

先ほどの窓辺がお気に入りの場所。

自分が落ち着く場所を見つけたようです。

 

 

 

一方のルナは、

我が家に来て1週間も経たないうちから

ケージを出るようになったのですが、

一番のお気に入りの場所が

ケージの中のハンモック。

それがなくなってしまったので、

今、少し戸惑っているみたい。

キャットタワーの上やベッド、

バリバリボウルタワー、

好きなところはたくさんあるのですが、

一番のお気に入りがハンモックだったのです。

それに代わる場所を早く見つけてね。

 

 

 

ケージがなくなり、

広がりが生まれたリビング。

 

 

 

 

 

 

いやはや、しかし、

猫グッズばっかり。

 

 

 

この右手はこんな感じになっています。

 

 

 

 

 

 

バリバリボウルにキャットトンネル

(この中に2匹が入って

追いかけっこをするのが非常におもしろい!)、

その右手にあるキャビネットの下が

のいのお気に入りの場所。

そして、

餌や雑貨を入れたケースの上に乗るルナ。

 

 

 

さて、台風の動きが気になりますが、

引き続き、にゃんずと家で静かに過ごします。