今朝、インスタにこんな投稿をいたしました。

「今日は千葉まで武者修行に」

ここに行ってきたのですよ。

 

 

 

 

 

 

スポーツオーソリティ

幕張新都心店。

 

 

 

イオンモール幕張新都心のなかにあるこのお店、

ロッカー、シャワールームを完備した

「ランニングステーション」があり、

手ぶらで出掛けても

海辺のランニングが楽しめるようになっています。

 

 

 

 

 

 

そしてここでは、

ランニング教室も定期的に開催しています。

実は、学生時代の先輩が

参加した様子をSNSに投稿していて、

以前から興味があったのです。

 

 

 

で、少し前にも書きましたが、

ちばアクアラインマラソンの

ハーフに出ることになったわけだし、

参加してみようと申し込んだ次第です。

 

 

 

しかし、ランニング教室なんて生まれて初めて。

私のようなへなちょこランナーが付いていけるのか、

かなり緊張しながら参加したのですが…、

 

 

 

付いていけたのかどうか、

わからなかった~~~。

 

 

 

いや、コーチの方がとてつもなく情熱的で、

2時間のレッスンで情報量がめっちゃ多い。

走る前の動的ストレッチから、

正しいランニングフォームに修正するための方法など、

次から次に目から鱗の話が飛び出すのですが、

私の脳みそがそれを受け止めきれない。

その場では付いていけたものの、

今後の自分のランに取り入れられるのか。

いや、きっと全部は無理だな。

 

 

 

ラン自体は750メートル程度、

さほど走らないのですが、

その間に参加者(今回は私を含め6名)のクセを見抜き、

それぞれの改善点も指摘しながらレッスンが進みます。

私は、「反り腰」。

以前も指摘されたことがあったので

驚きはしなかったのですが、

その「反り腰」が、

腰などの痛みの原因になりうることは今回知りました。

「反り腰」を改善する

正しい骨盤の位置も教えてもらったのですが、、

それを走りながらずっと維持できるのか。

今、パーソナルトレーニングを受けることを

真剣に考え中。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ランニング教室は、

2時間で税込1,430円

(ランニングステーション利用料、保険料込み)

破格ですよね~。

ほかにも幾つかランニング練習会が開催されています。

詳しくは、スポーツオーソリティ幕張新都心店のHPを。