今日はあの酷い雨のなか

歌舞伎座夜の部に行ったのですが、

着いてみたらやけに静か。

 

 

 

あれ?

あれれれ?

 

 

 

なんと、1時間前に着いていたのでした。

 

 

 

 

 

 

昼の部を上演中の歌舞伎座。

 

 

 

もちろん中に入ることはできません。

雨も酷いので

銀座の街をぶらりというのもちょっとね。

GINZA KAGUKIZA地下2階の木挽町広場を、

ぐるぐるぐるぐる、

そりゃもう、くまなく見てまわって

時間を潰しました。

 

 

 

 

 

 

地上へのエレベーター横には

「七月大歌舞伎」昼の部の

『星合世十三團』の巨大ビジュアル。

この存在は昼の部を観に来たときに

気づいていたのですが、

今日はぐるぐるしていたおかげで

裏側がこうなっていることに気づきました。

 

 

 

 

 

 

夜の部『裏表太閤記』のビジュアルなんです。

これから歌舞伎座方面にお出かけの方、

ぜひ両面ご覧になってくださいね!

 

 

 

それにしても、

1時間も時間を間違えるなんて。

もっとにゃんずのお世話ができたのに。

ごめんよ~。

でも、遅れるよりはいいか。

 

 

 

さて、お芝居のほうはとても面白く、

たいへん充実したひとときでした。

感想はまた書きますね。